また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > AmeOyaGさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 09月 11日 13:14タイガース

M5

八峰キレットで転落して九死に一生を得た身としては浮かれていてはいけないのですが、18年ぶりなので少し浮かれさせて下さい。 奥様のママ友から甲子園バックネット裏席に招待されました。これまでにも何度か、お仕事の関係者やら、友人が知り合いからもらったチケットやらでバックネット裏の年間指定席で観戦させ
  17 
2023年 06月 12日 12:02タイガース

美酒

土曜の試合は惜敗、日曜の試合は辛勝。何とか新球場で1勝を上げることができて良かった良かった。 2日目の夜は北海道在住の同期とジンギスカン。ちょうどよさこいソーランの大会と重なって有名どころのジンギスカン屋はどこも予約でいっぱいやったようですが、空いてる店を上手く見つけてくれました。2軒目はすすきのの
  21 
2023年 06月 10日 13:23タイガース

エスコンフィールド

歴史ある甲子園はもちろんええんやけど、新しい球場もやっぱりええな。コンコース広いし、いろんな施設あるし、遊べるわ。
  2 
2023年 06月 10日 12:17タイガース

北海道遠征

やってきました北海道、北広島。エスコンフィールド行く前に、途中にある回、いや、海転寿司で腹ごしらえ。地元民に混じってタイガースファンで賑わっておりました。回ってない回転寿司ですが、コスパよし。なお、球場グルメも味わいたいので、ビールは一杯に留めておきました😀
  17 
2023年 03月 31日 16:27未分類

開幕

WBCの盛り上がりのまま、NPB開幕。 WBC決勝当日は午前休取ったので、 今日は残りの午後休で大阪ドーム参戦です。 目指せARE❗️                                                                     
  5 
2023年 03月 07日 17:50未分類

ドクターイエローざんまい

出張で新大阪から新幹線に乗ろうとしたら、見たら幸せになれると言われているドクターイエローが停まってました。そして岡山で仕事を終えて帰り、岡山駅でも! 1日、いや、3時間の間に別の場所で2回もドクターイエローを見たわけで、どれだけ幸せになれるか、楽しみですわ! (写真はどちらも新大阪です)
  35 
2022年 01月 18日 13:03グルメ

丹波篠山でぼたん鍋

奥様の実家が丹波篠山にあります。篠山、郡上(岐阜)天城山(静岡)がシシ肉の三大名産地と言われていますが、その中でも篠山が特に有名なようで、丹波篠山市のHPでも自画自賛。 https://edamame.sasayama.jp/topbotan.html 丹波篠山に行くと、橋の欄干にイノシシの像が
  32