ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > gikyuさんのHP > 日記
2016年10月07日 15:12イベント全体に公開

岩手国体 山岳競技

 希望郷いわて国体、山岳競技応援に行ってきました。
 小生いや私(鬼嫁に小生は使わないでねと言われた)の学生時代には、山々を駆け巡ったような記憶が少し残っておりますが、現代の山岳競技は「ボルダリングとリード」と申すそうな。 
 そもそも、リードは大昔に私は「スポーツクライミング」と呼んでいたような気がしてなりません。
 前置きはさて置き、いやぁ、若さは好いですね。
 観ていてあのしなやかな筋肉と躍動美を拝見しているだけでも惚れ惚れいたします。
A long time ago,in a galaxy far,far away....
 遥か遠い昔・・・・私も当然若かったのですが・・・・まあ過ぎたことをくよくよしても始まらず、今に感謝し益々yama LIFE に精進したいと思います。
 将来、この国体選手の皆さまが良き指導者となり、そして山岳競技・山を愛して下さりますことを期待いたします。
 さぁ負けずに自分のチャレンジを続けるぞぉ〜(^o^)丿
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:444人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。