ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > hodouさんのHP > 日記
2023年04月08日 17:00未分類全体に公開

天候に左右される

今日の今頃は、金明水避難小屋にて飲んでいるはずでしたが、朝までの雨、午後からの雨予報に怖気づいて、金曜日の夜に山行を中止しました。
土曜日の朝、見れば、経塚山の山並みがハッキリとみえ、風も穏やかです。
行けばよかったかと思い準備を始めると、風が吹き始め、下界でこの風では金ヶ崎駒ヶ岳から先 経塚山ー金明水避難小屋間は吹きっさらしの中を歩くことになり、楽しくないなと思い直し、車のタイヤ交換を始めました。
雨も僅かに降り始め、行かずに正解と自分を慰めました。
明日、日曜日は天気予報によると、下界で9mの風が吹くとのこと、山では何mの風が吹くことか。やっぱり中止です。
天候に左右される登山ですが、オイラが一番に気になるのは風、風速です。
焼石山塊は、風を計算に入れないと、楽しい歩きはできません。
今、外に出て山を見たら、グレーのガスがかかり見えません。
大切な土曜日・日曜日がこれでつぶれました。はぁ〜どんどはれ。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:185人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。