先週、箱根の山に登山に行った際、行きの高速バスの中に帽子を置き忘れた。バスの中だし、混んでいなかったから出てくるだろうと思ったのですが、未だに見つかっていないので、多分もう駄目だろう。結構長いこと使っていたMont-bell製の帽子。ゴアテックスも使われていて、色も落ち着いていて気に入っていました。女房のお下がりだったから女性用でしたけど、構わず使っていました。紐がついていない所だけ不安で、風の強い時や、高い場所では飛ばされないようにとても気を付けていたのですが、置き忘れてしまうとは魔が差したとしか言いようがない。
少し落ち込んでいたのですが、前を向かないといけないと本日新しい帽子を購入しました。つばが広いこと、簡単な雨よけにもつかえること、紐がついていることが条件です。で、買ったのが写真の帽子。Foxfireというメーカーの製品。失くした帽子と同じく、裏地にはゴアテックス使用。Lサイズを購入したので自分の頭にぴったり。紐も付いているので、前みたいに強風を心配しなくても良い。紫外線もカットしてくれると良いことづくめと思っていたら、どうも女性用らしい。でも、まあいっか。これからはこいつと色々なところに出かけるつもりです。
コメントを編集
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する