ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > nobuchiさんのHP > 日記
2016年05月01日 23:26日記全体に公開

初めてのコアユ釣り

tomokikiさんに誘われ続けたコアユ釣り。
3年越し?で、ようやっと行けました。

中学生の頃にブラックバス釣りはしてたけど、コアユ釣りは初めて。
近所の上州屋で言われるまま買ったコアユセット。
現場に着くなり、tomokikiさんに仕立て直してもらいました。

おかげさまで、初心者でもよく釣れ、一日中楽しめました。
長男坊も自分で竿を持って、一人で釣ったのにはビックリでした。
すごい楽しかったようで、帰りの車中、夢の中、
「もっと釣りたかったぁ〜!!」と大きな声で寝言 言ってました(笑)

帰宅後は、嫁さんと一緒にせっせと唐揚げの準備。
カラッと上がったコアユは美味、家族4人で美味しく頂きました。
父が頭、腹を次男、尻尾を長男、手分けして食べました(笑)
食わず嫌いの長男が食べてくれたのが嬉しかった。

tomokikiさん、奥さん、仕掛けの準備から子守りなどなど、
何から何までありがとうございました。
人見知りする次男坊もすっかり懐いて、また行きたいと言っています。

ハーちゃんウーちゃんが遊んでくれたおかげで、
おじちゃんはコアユ釣りを堪能できました、ありがとう。

次回はお山でお会いできるでしょうか?
コアユ釣りはまた来年? 糸の結び方、覚えておきます。。。

追伸
カッパもありがとうございました。
身長が同じ兄弟に、とっても助かります。
ハーちゃんウーちゃんのように、いっぱい歩いて欲しいなぁ。。。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:502人

コメント

RE: 初めてのコアユ釣り
昨日はお疲れ様です。

最後の爆釣でなんとか3桁はいったかな?
またいきましょうね

抱っこに賞味期限があるのがわかりました。
ほんとウーはサイズオーバーです、抱っこを卒業させないけませんわ

カッパ、
下は結構傷んでますが、お役に立ててください。

シャン1、お値段次第で考えたいかも
2016/5/2 21:33
RE: 初めてのコアユ釣り
最後は入れ食い、大忙しでしたね!!
釣った以上に沢山頂いて、ありがとうございました

抱っこ、うちは軽いんで助かってます(笑)
ただ、弟に追いつかれて、困ったもんです

カッパ、きれいに補修してありますね!!
器用やねぇ〜と、嫁さんと感心し切りです
これから有効活用させて頂きますね

シャン1、お高いですよ!?
またご希望額、聞かせて下さ〜い
2016/5/3 13:04
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する