ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > lovinsonさんのHP > 日記
2017年02月07日 23:19未分類全体に公開

久しぶりのハイキング(●´ω`●)

来週、約束していた湖西連峰の神石山へ職場の女性を連れて行くことになっているため、下見を兼ねて歩いて来ました。
前日の仕事が遅くなったため、スタートも遅くなり…。でも予想より早く着けたので神石山下山後、歩き足らず嵩山(すやま)にも寄ったりして、下見メインで行ったつもりが楽しんで来ちゃった。同じくらい来週楽しんでもらえるといいな。
この地方独特の遠州の空っ風が吹き荒れていたのでかなり体感的には寒かった。
自然の中を歩いて楽しかったし、やっぱり山が好き♡って思った数時間でした☆富士山も見れたし(о´∀`о)神石山は相変わらず人気だな。

富士山といえば実家で見つけた写真(2枚目)。父が仕事の関係で御殿場にいた時に撮ったと思われますが、本当に富士山??と言いたくなるような1枚。撮ったのは25年以上前か。富士山綺麗!って見るのに、近かったり角度違うとわからなくなります(>_<)3枚目の写真も同じファイルに入ってた写真…だけど…?わかりません。
意外と山の写真撮ってたのか?と、また実家に行って整理しながら見てみようと思います(^^)
1枚目は開けた所から富士山と左の方に雪をかぶった山々。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:406人

コメント

RE: 久しぶりのハイキング(●´ω`●)
おはようございます。妙高です。

私は、1月はお休みかなと思っていたら、滑り込みで一回出かけました。2月は、4日に出かけたので、ノルマ?達成です。これからも延ばしていきたいです。

3番目の写真は、浅間山だと思います。鬼押し出しで撮ったのではないでしょうか。富士山の写真は、忍野八海辺りからでしょうね。写真の色合いが年輪を感じさせますね。
2017/2/8 7:43
RE: 久しぶりのハイキング(●´ω`●)
妙高さんこんにちは。
浅間山の画像をいくつか見たら確かに。ありがとうございます(^_^)見当もつかないし、でも気になる〜って思ってたのでスッキリしました。

妙高さんのレコを拝見し、雪の里山の写真がすごく素敵だなと思いました。雪が積もることがほぼない地域なので、新鮮に感じます。ノルマ達成とのことですが、冬しか見られない景色、楽しみにしています☆
2017/2/8 10:20
RE: 久しぶりのハイキング(●´ω`●)
lovinsonさん、はじめまして。

3枚目の写真はmyoukohiutiさんの仰る通り、鬼押し出しからの浅間山ですね。
2枚目の富士山は、宝永山の形と、その下に二子山が見えていることから、御殿場の須走の辺りで、下に見える道路の角度から浅間神社の辺りから撮ったのではないかと思います。

1枚目の富士山は神石山からだと130Km以上離れているのに、綺麗に写ってますね。
2017/2/8 12:12
RE: 久しぶりのハイキング(●´ω`●)
guchi999さん初めまして。コメントありがとうございます。

浅間山、富士山共に情報ありがとうございます(^_^)真っ白な富士山の写真が残っててちょっと嬉しかったです。相当雪が降った後だったかもしれません。
神石山からあんなにハッキリ富士山やその他の山々が見えるとは思わなくて嬉しかったです。
2017/2/8 18:43
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する