ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > nyorotan15さんのHP > 日記
2023年01月01日 10:18乗り物関連🚗🏍🚴🚚全体に公開

親子でツーリング

明けましておめでとうございます🎍
本年もよろしくお願いします🎍

12月に大学生の長男が大型自動二輪免許を取得し、お互いに多忙だったのもあり、昨日の大晦日になってからですがようやく軽いツーリングへ行きました😊
振り返ると20年ちょっと前に長男が生まれ、いつか趣味の山歩きやツーリング(🚲 🏍)に行けたらな〜と漠然と思ってはいました。
山の方は6歳の時に谷川岳へ登り、中学校一年の時に奥穂高岳へも登りました。年が変わったので一昨年には久しぶりにテントを担いで甲武信ヶ岳へ登りました。

オートバイは小さかった頃はよくタンデムでツーリングへ行くも、小学校に入って少年野球チームに入ってからは段々親と出掛ける機会も減っていき🤔
16歳になるも千葉県は3ナイ運動とかで高校生の免許取得は✕
大学に入り就職もようやく先が見えて、まず普通二輪を取得。どうせならと背中を押して大型までの取得を勧めました🔰
コレ、私が大型二輪を取得した頃は教習所制度はなかったんですよね🤔

それはさておき、我が家には1994年に新車で買ったヤマハTDM850と、10年前に友達からタダで譲り受けたカワサキZX10の2台があり、免許さえ取れればすぐにツーリングへ行けるのです
今年就職で🏡を出るので、2台のうち幾分乗りやすいヤマハの方は譲ろうかなとも思っていますが、なんせ29年も前の車体なんで本人がどうだか🤔




最近オートバイ他の日記ばかりですが🤔
ヤマレコの方もボチボチ再起動して山へも登ろうかと思っています🔰
手始めに厳冬のこの時期、八ヶ岳へアイスへ行こうかと計画しています。

📷左 2022/12/31 船橋港
📷中 2012/8/3 奥穂高岳(3.190m)山頂
📷右 2007/10/14 房総スカイライン
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:213人

コメント

nyoro さん 
あけましておめでとうございます。
今年も輝く一年になりますこと心より祈念しております。

御子息とツーリングとは何とも羨ましい限り\(^o^)/
大型免許も取得されたとはこれまた素晴らしいの一言!
昔とは大違いで、今は本当に大変だそうで・・・
私の時代などは350を転がせば簡単に取れた時代でしたから(;'∀')

それにいたしましても、頼もしく御成長された息子さんを
ここまで育て上げたお父様の苦労も多分にあろうかと思いますが
男nyoroさんここにあり!みたいな男気を感じました。
話は変わりますが、
お正月にトラック野郎シリーズを放映していて懐かしくて見てしまいましたが
今見ると笑っちゃう映像も沢山あって、違う意味でも楽しめました(*^▽^*)
山のほうは、
nyoroさんの凄い(雪山)山活などの再開もあるのかなと嬉しくなっております♫
何はともあれ、本年もよろしくお願い申し上げます。

★びーらいん (*^^)v
2023/1/3 17:20
beeさん
新年あけましておめでとうございます🎍
本年もよろしくお願い申し上げます🎍

長男の🏍免許は、中型までは家計費でなぜか大型はワタシの自費になりました🤔
まぁ仕方ないかなとも思いつつ、どうにか捻出しましたよ
この後クルマの方の中型ないし大型までは取得させておきたいと思います🔰

トラック野郎
確かにいま振り返ると完全にK察を愚弄していますし、逆に考えると古き良き昭和だったのかな?とも思えます🤔
菅原文太のスピリッツはいまでも受け継がれてはいますよshine
これは某所でナイトミーティングですが
https://www.youtube.com/watch?v=4LKR2YPuqLE&t=269s

山活は2月にアイスに行けたらなと思っています🔰
まずは氷瀑へ赴く前に一度人口壁で練習してからですかね

それでは本年も相変わらぬお付き合いのほど、よろしくお願いいたしますm(__)m
2023/1/3 21:09
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する