ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > nyorotan15さんのHP > 日記
2023年09月17日 18:32乗り物関連🚗🏍🚴🚚全体に公開

ようやく?関宿城🏰

千葉県の野田市、江戸川と利根川の分岐点に程近い場所にある“関宿城”

ここに行ってみよう!とふと思い立ったのが2021年のGW

千葉市内のhouseから折り畳み自転車で花見川CRを北上し、木下から利根川を上流側へ進むもなぜか利根運河に入り込んでしまい断念
江戸川を下り市川駅から輪行で最寄り駅へ

で、昨年のGWに再チャレンジ🔥
今回はさすがに地図をしっかりと携行し見ながら進むもまたなぜか利根運河へ入り込んでしまった
さすがにこの時は頭にきたので、翌日オートバイでCR(サイクリングロード)は走れないながらも隣接している道をトレース。ところが利根川と6国とか交わる辺りで道が複雑になり、CRを探しながらひと休みしたら今度はなぜかエンジンがかからなくなってしまい

そんなこんなで今まで三回断念した関宿城でしたが、本日連休に絡めて用事で帰省していた長男と、親子ツーリングで行ってみました
一応博物館も見学🤔
一番見たかった江戸川と利根川の分岐点は、歩くとちょっと距離があり、さすがにこの暑さでは断念

涼しくなったら、🚗か🚄に載せて市川まで行って、そこから江戸川を北上して関宿を再訪してみたいと思います



左 利根川CRからの筑波山⛰ 
私的には北側から見た方が好きです

中 昨年リベンジ時にエンジンがかからなくなってしまい、ブースターで繋いでどうにか始動した1000cc  
バッテリーは数日前に買ったばかりの中〇製
安物買いの銭失いとはこの事です

右 ようやく行けた関宿城
赤は1988 カワサキZX-10  黄色は1994 ヤマハTDM850
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:231人

コメント

nyorotan15さん
はじめまして。おはようございます。
ちょうど先日、江戸川沿いを北上して流山から野田辺りを歩きました。道沿いに休憩所がある辺りで道なりに進むと、東進して運河方面に入ってしまいますね。江戸川沿いに左側の小さな橋を渡ると、そのまま北上できました。
2023/9/18 4:33
いいねいいね
1
makovooさん
そうでしたか 情報ありがとうございます
柏のあけぼの山公園あたりのCRは思いっきり砂利道で
折り畳みながらも一応スポーツ系なのもあり1.0Mpa空気入れているのもあって辟易しながらどうにか走ってようやく抜けた!と思ったらまた運河で
いずれしても千葉市からだと関宿は相当遠いです

記録拝見しました
GOGO房総〜なんてあるんですね
ワタシも一時は岩だ雪だと燃えていましたが🔥、近年はお花を見ながらののんびりハイクで十分でして、なんせ山に行くのも遠い千葉市からですとそのようなハイキング(ウォーキング?)も楽しめそうかな〜と思いました。
それに趣味のアマチュア無線も絡めるとより楽しそうだな〜とも
2023/9/18 6:16
いいねいいね
1
nyorotan さん こんばんは!

お疲れさまでございます。
行きたいけれど行けないところってあるもんですよね!
私の場合は、ららぽーとの駐車場ですが・・・
行ったつもりなのに、何故か毎回違う出口に誘導されて(◎_◎;)
え? 何でこっちにきちゃうの?って(笑)
時々まぐれで希望の出口に出た時は\(^o^)/
未だに理由が判明しませんが💦 悲しい現実です。

バッテリー!私もやったことありますよ 中〇製!
確か2日〜3日後に比重がゼロになってたと・・・(*´Д`)
この辺りは高くてもシッカリしたものを選択しないといけませんね!

油抜きしたモンキーは健在ですか? 何とも羨ましい♪

★びーらいん (*^^)v
2023/9/18 23:48
いいねいいね
1
beelineさん
ららぽーと🤔 実は横浜に出来てすぐの頃に、まだナビが一般的でもなかったかみさんのレジャー🚗で行ってみるもどこでどう道を間違えたのかたどり着かず
急遽みなとみらい観光に切り替えたことがありました🤔

現在長男は横浜ららぽーと近くのわりと大規模な施設を構える会社に勤めています。
その気になれば頻繁に帰っても来れる距離ですが、年に数回しか帰ってきません
まぁ男なんてそんなもんでしょう


モンキーはですね。
いろいろ考えたんですよ。

1.完全に油脂類バッテリーを取り外して二度とエンジンはかけない
2.ガソリンをあえて満タンにしておいて、定期的に始動しガソリンを半年を目途に抜き替える
3.いっそナンバーを取得して乗る

結果(2)の選択肢になり、現在🏡保管ながらガソリンは満タンにしてあり、もう少し涼しくなったら一旦表に出してしばらくエンジンかける予定です。
現在はキック一発でかかるはず?ですよhappy01
https://www.instagram.com/p/CvCJUnBr8WY/?img_index=1
2023/9/19 5:13
いいねいいね
1
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する