ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > hiromaru757さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「修理」の日記リスト 全体に公開

2019年 07月 27日 15:53修理

登山用具?の手入れ

登山と直接関係ありませんが、登山には欠かせない交通手段である車のメンテです。 2回目の車検をパスし、6年目に入ったわが家の車ですが、すでに走行距離が8万キロに達しようとしています。 うち1万キロは、登山へ行く時に加算された距離かもしれません(−_−;) 年に1回だけですが、どノーマルでサーキット
  10 
2019年 07月 04日 22:08修理

電動自転車のスイッチ修理

タイトル通り、登山とま〜ったく関係ない(笑) 息子の電動自転車、手元スイッチのカバーが破れ、電源が入らなくなってしまいました。 基本、自分で修理なので息子にチャリの型番を調べさせ、スイッチをネットで購入し、無事、交換完了です! チャリのクランク外しなんて、久しぶりだったので、専用の工具を買ったこと
  6 
2018年 11月 05日 21:17修理レビュー(シューズ)

靴紐の先っちょ修理

靴紐の先っちょのプラスチック?が裂けて、紐がバラけそうになったので補修しました。 靴紐なんてと思う方もいるかもしれませんが、まだまだ、使えそうなので補修してみることにしました。 材料は東急ハンズで買った先っちょ修理ようの熱収縮チューブです。 手順な写真の通りで、簡単でした。 これで、しばらく
  27   1