ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > oyasuさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2018年 10月 22日 00:24未分類

霞ヶ浦一周

平成30年10月13日前日に浅間山に登るも天候は悪く体力的にも不完全燃焼のためジュリエッタくんを誘って久々の霞が関一周。 しかし、13日も天候が悪く向かい風と一時雨が降り最悪のサイクリングであった。 年内にKentaiくんとリベンジしようかな。
  1 
2018年 01月 03日 22:55未分類

2017年登り納めの筑波登山

平成29年12月29日(金) 2017年の春先はあまり山に登れなかったが、夏以降は登りたい山に登れたので良い年であった。 今年の締めくくりは八ヶ岳に一緒に登ったカングーくんと、今年から登山を始めるということで至仏山に一緒に登ったNogadaiくんとの3人で、急遽、12月29日に我がホームグランド
  4 
2018年 01月 03日 22:32未分類

2018年初日の出

平成30年1月1日(月) 前日の天気予報は晴れとのことから4年連続で地元の海岸で初日の出 。 今回の初日の出もびゅうてぃふる。 久々に富士山からの日の出を見たくなったな〜。 今年も沢山の山に登るぞ
2017年 10月 01日 20:13未分類

栗駒山から下山した後に中尊寺金色堂へ

昨日(H29.9.30)、栗駒山に紅葉散策の登山に登ったが、山頂手前から雨が降ってきたので当初予定していた東栗駒コースから上って中央コースから下山するコースのまま終了した。 このため、9時過ぎには下山ができたので、せっかく岩手のほうまできたのだからこのまま帰るのはもったいないと考え、2011年6月
  5 
2015年 05月 17日 22:46未分類

神峰山に登る予定が・・・

急遽、5/15(金)にキムと16日(土)に神峰山に登る約束をしたが、雨が降ったので中止となった。 そのため、本日5/17(日)、単独行での決行となった。 佐和駅の始発5:15に乗り日立駅に着いたのは5:35、日立駅で降りたのは部活に行く高校生が4,5人ってところ。 久々の日立駅はいつの間にかき
  1   1 
2014年 02月 23日 19:00未分類

袋田の滝まで

2/23(日)最近運動を怠けていたことから休日にロングのジョギングをしようと考えたが、週間天気予報でみた最高気温と最低気温のあまりの低さに、逆に体に悪いと思い心が折れた。 しかし、このままではいかんと折れた心を再び奮いたたせ、自転車で長距離ランを決行することにした。 自宅を7:10に出発、R6を
  7 
2013年 12月 30日 10:11未分類

常陸大子から上菅谷まで

12/28(土) 今年度最後の登山は5月の山行と同じ男体山から袋田への縦走を考えたが、 同じコースを歩いても新鮮味がないので、今回は山行ではなく、水郡線 の終着駅である常陸大子駅から上菅谷まで歩くこととした。 上菅谷駅で6:40始発の電車に乗車し、常陸大子駅に到着したの
  5