また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > chaoさんのHP > 日記
2022年06月08日 17:09未分類全体に公開

苦節ウン年・・とうとう当選!

甲信越でスキー/スノーボードをそれなりにやっている人ならご存じの方もいるかと思いますが・・・

毎年この時期に長野県全山共通シーズン券なるリフト券が毎年抽選販売されます。(今年は限定150枚!!長野県さん、もうちょっと増やしてくださいよ・・って無理か・・)
格安(3万円)で長野県のすべてのスキー場を滑走することができる!という夢のようなシーズン券のため当選倍率が非常に厳しく、毎年毎年応募してはハズレ・・の繰り返しでした。
今年もダメ元で応募したところ、なんとなんと本日当選のお知らせが!!!感涙・・

問題は、3か月経っても完治していない大腿部の肉離れですな・・。完治しないことには、スノーボードはおろか登山もできやしない・・。なんとかしなくっちゃ・。

写真は週末野暮用で3年ぶりに帰省した際のものです。最高気温6度って!!名古屋との気温差が20度以上あるし、おまけに強風で凍え死ぬかと思った・。恐るべし我が故郷。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:437人

コメント

はじめましてヘッポコ山スキーヤーのランドレです。
当選おめでとうございます。
私は夜な夜な金華山に登り、御嶽神社にお参りを続けましたが…落選
息子も応募しましたが、日頃の行いを見透かされてか…落選
倍率107倍でしたから、無理もありません。
しかし、chaoさんは見事、選ばれし者となりましたね。
来冬は思う存分滑ってください。
2022/6/8 17:21
land-raiderさん

はじめまして!コメントありがとうございます。
夜な夜なお参りしたランドレさんが落選して、寝て待っていただけの私が当選して本当に申し訳ございません。sweat01

倍率107倍だったんですか!?例年も同じような感じでしたら、そりゃ当たらないですよね・・。(毎年毎年ハズレてがっかりしてた訳だ・・)
我が家は毎年嫁さんと2人で応募してましたが、今回私の当選が初めてです。(日頃の行いは決して褒められたものではありませんが・・sweat01
あまりに当たらないので、長野県人優先に当ててるんじゃないかね〜??等々あらぬ疑いまで持ってましたが・・そこまで狭き門では中々当たらないですよね・・)

なにはともあれ今回は選ばれし者!!ということにしておいてくださいませ・・。(次回以降も選ばれし者になりたいですが・・苦笑)
目下のところ、嫁さんの分のシーズン券をどこのゲレンデのを購入するかという悩みが・・。(贅沢な悩みで申し訳ございませぬ・)
2022/6/8 17:53
chaoさん、夢のチケットですね。
長野県にそんなチケットがあったなんて。
難関倍率の当選おめでとうございます!!
相当な幸運がやってきた証でしょうね。
これから更にいいことがありそうな予兆かもしれませんね。
足の復調も・・・お祈り申し上げます scissors

chaoさんの出身は稚内市でしたか。
若い頃でしたがノシャップ岬付近の民宿に泊まったことがありました。
その後に台風到来の大雨の中、宗谷岬から網走方面に少し向かった場所にて全損の単独事故。稚内の関係者にはご迷惑をかけました。北海道へ車で行って、飛行機で帰ってきた塩っぱい思い出でした。すみません、余談・・・
2022/6/9 6:16
s4redsさん
おはようございます。コメントありがとうございます!

本当に念願のチケットの当選でした。
当たるとはこれっぽちも思っていなかったので、嬉しすぎていい年のオッサンが少しばかりはしゃいでしまいましたです・・。苦笑
まぁ不幸と幸運(足のケガと当選)はセットということで・・。(んなこた〜ないか・)

ちなみに足は年齢のせいか回復は遅いですが、ほぼ医者の見立て通りには回復してますので、もう少ししたらハイキング程度の山からボチボチとリハビリ登山を開始できればな〜と思ってますです。

昔は稚内もバイクや自転車での旅行者も含め、本当に沢山の人が来てました。民宿も沢山あったんですよね〜。(駅周辺で野宿している人も沢山いました・・夏限定ですが・)
コロナ禍の影響でここ3年ほどは観光客も激減してましたが、そもそも観光客は以前と比べて減少していたようです。

海産物くらいしか取り柄のない田舎ですが、まぁまぁ良い所ですので、全損事故のショッパイ思い出を甘〜い思い出に変えるべく是非再訪してみてください!!
2022/6/9 8:10
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する