ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > chaoさんのHP > 日記
2023年11月20日 09:10未分類全体に公開

初滑り

昨日スノーボードの初滑りに行ってきました。

なんだか急に積雪があった模様で、土曜日に急いで冬タイヤに履き替え、いそいそと横手山まで車を走らせましたが、深夜の道中も中々の吹雪でシーズン初めには異例の雪道走行となり、緊張しながらの運転となりました。

コースはこの時期特有の??狭いコース1本のみのオープンでしたが、まぁそれなりに楽しんでくることはできたかな〜と。(軽井沢プリンスや奥美濃のピアなんかは激混みだったみたいですが、横手山はアクセスが悪いからかリフト待ちは最大5分程度と案外空いてました。ピアは30分待ちだったとか・・)

それにしても今年はリフト券代の高騰がすごいことになってるな〜と。色々なモノの値段が上がっているからしょうがないっちゃ〜しょうがないんですが、中々懐へのダメージが・・。
それでもスキー場の経営は全般的に厳しいみたいなので、ビジネスとして成り立たせるのは相当難しいんだろうなと。(皆さんスキー場に是非足を運びませう!・・・私は決してどこぞのスキー場の回し者ではございませぬ・苦笑)

以前までは何も考えず思いっきり堪能してましたが、年齢とともに怪我に気を付けることが増えたな・・・ってそれが普通か・・
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:304人

コメント

こんちわっす!

私も今年こそはスキー場に行こうと思ってます。
(と言いつつ寒さにヒヨるかもしれませんがw)

それにしてもチケットの高騰は凄いですね。
一昔前と比べるとビックリしました。
給料も高騰するといいんですけどね〜
2023/11/21 15:12
guroguroさん

どもども。ご無沙汰です。

レコ見ました。
ちゃっかり四国で美味いもの旅とは羨ましい限りです!
(何故に急に四国でっか???)

ぜひぜひ今年こそ?スキー場に足を運んでくだされ!!
(多分今年は暖冬であんまり寒くはならないかと思いますが・・)

ホントにいろんなものの値上がりが凄いことになってますよね・・
先日値上がりの話をブツブツ嫁さんに愚痴っていたら「あんたの会社の製品も滅茶苦茶値上げしてるじゃん!」と耳の痛い突っ込みがありましたです・・。返す言葉が全くなかったです・・・はい。

とはいえリフト代の高騰はすごいですね。
それでも海外のゲレンデの料金に比べると相当割安なので、インバウンドの方々には魅力的なんだろうな・・と。(給料の上がらん日本人にはキツイっす! 苦笑)
2023/11/21 16:23
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する