ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > misatopapaさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2012年 09月 28日 01:16徒然

山に当分行けない

リハビリのため通っているジムですが、無理してしまい左膝を悪化させかれこれ二ヶ月です。 なにしろ階段の登り下りが痛いので山行は夢のまた夢となってしまいました。(泣) 紅葉の頃、高尾山は11月下旬でしょうか、その頃までにはなんとかしたいと思います  先
  10   2 
2012年 08月 19日 22:53未分類

またしても、、、

先月は妻が疲労骨折、今月は私が膝蓋腱炎になってしまい、予定していた山行は延期となってしまいました。 昨年からジム通いしているのに、何のために走ったり筋トレしたり泳いだりしてるのかわからなくなる。 ちょびっと凹んでますが、何事も程々にせよ と言う事でしょうか。 ”過ぎたるは尚
  6 
2012年 07月 14日 18:12未分類

残念

7月16日は妻と休みを合わせ、奥多摩御岳山ロックガーデンを計画していましたが、残念ながら妻の右ひざ疲労骨折により中止となりました 。 疲労骨折した原因がマラソン大会参加に向けて6月に入ってから急な走り込み練習で頑張り過ぎたのが原因で、走れる筋肉が出来ていない妻をマラソン大会に誘った
  10 
2011年 12月 12日 01:27未分類

エリッククラプトン

次女と土曜日行ってきました。 日本武道館、エリッククラプトン&スティーブウィンウッド追加公演。 さすがに最終日とあって少し疲れてるかな?と感じましたが60過ぎても元気ですねぇ。 ワンダフルトゥナイトをアコギで演奏したのにはびっくり。
  10   2 
2011年 12月 02日 20:38未分類

ようやく体調が戻ってきた

おしりっぺたに出来ているおできは粉瘤(ふんりゅう)という名前だと、皮膚科の先生に聞いて初めて知った。 けっこうメジャーなおできらしい。これが地獄の痛み(皮膚科の先生曰く)なのだ。 このおできに二週間以上も苦しめられた。 こんな思いは二度とごめんなので、年明けに切除してもらおうと思う。
  4   2 
2011年 11月 09日 02:22ジム

いい感じ

最近膝の調子がすこぶるいい プールのビート板バタ足が効いていると思う。 インストラクターの先生ご指導ありがとうございます 先日ランニングハイならぬスイミングハイも経験。 山登りにもクライミングハイってあるのかな? どこまでも登っていけるぞーみたいな
  1 
2011年 11月 01日 16:49徒然

娘とギター

お互い忙しくここのところすれ違いだった娘と今日は久しぶりに買い物と食事。 友達やら学校生活やら文化祭の話しで結構盛り上がった。  あと半年頑張れよー 帰宅後家でクラプトンのライブDVDを観ながらギターの絃を張り替え。 指痛っ! どんだけ弾いてなかったろう?  四十肩痛くて最
  9   5