ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > shinobu49さんのHP > 日記
2019年02月10日 05:20本日の休日の過ごし方全体に公開

札幌でもマイナス15℃

一昨日、昨日は札幌でもマイナス15℃、テレビでは陸別でマイナス30℃を記録と盛んに報道されていた。
私が子供の頃、陸別ではないが、道北の田舎だったが、マイナス30℃以下になること何度もあり、それでも学校へは行かなくてはならず、セーラー服のスカートの下にジャージをはき、ロングコートにロングブーツ、手袋は重ね履き、マスクに毛糸の帽子にマフラーと、完全防備スタイルで隣町の学校まで通ったっけなぁー😅😅
それでも、まつげは凍りつき、下手に深呼吸すると肺が凍りつきそうになるので、呼吸は浅く、、、

まあ、こんな昔話はどーでもよいかぁ

退院後、何故か毎日が眠くて眠くてしようがない。
それまでのように、普通に夜中1時や2時まで起きていられない。仕事を終え帰宅し、夕食を食べ家の中の事をしたら、もう眠くて眠くて、、、
かと言って朝早くに起きれるかと言えば、相変わらず目覚ましに起こしてもらう状態。
先日、職場の仲間に話したら、休日も出歩いてばかりでしょ?身体が休まっていないんじゃないのー?と。
あ!そういや、まともに休んでないかもー😱 治療後、何をしても平気だと過信し、ずーっと出歩いてばかりだったかもー😅
なーんだぁ、単に疲れがたまっていただけかぁー、やっぱ、年には敵わないなぁ〜😅😅

画像は、この寒さの中、ヒーターの上を陣どりダラけている我が家のツチノコ
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:287人

コメント

RE: 札幌でもマイナス15℃
shinobu49さん。こんにちわ。
北海道はひさびさの寒波のようですね。。
寒いところには寒い時期に行けとよく言われますが、
昔、冬の北海道に訪れた時、やはりー30度って日があって、
しばれる。。ってこういう感覚なんだなあって
体感したことがあります。。どうせ行くなら、
そういう時期にもう一度行ってみたいです。。

入院後は体力が回復してないので、
疲労がたまっているというより、
まだ無理ができない体調なんだと思います。
お大事に。
2019/2/10 6:39
RE: 札幌でもマイナス15℃
K-yamaneさん、こんにちは。
体調へのお気遣いありがとうございます。

我が北海道のしばれを体感された事があるんですね、もし可能でしたら、是非是非またいらしてください😅

奈良へは修学旅行でしか行った事がありませんが、真夏はかなり暑いのですよね??
本州、特に中部方面の暑さは半端ないですよね?奈良ではありませんが、マイカーで真夏の名古屋に行ったときは、エアコンを最大にかけてもさっぱり涼しくならず、エアコン壊れたのかと思う位でした。それ以来、真夏のそちら方面へは行かないことにしました
笑っ
2019/2/11 18:50
RE: 札幌でもマイナス15℃
ヒーターに、しがみついている、猫ちゃん、可愛いですね。

我家の猫も、冬場はストーブやファンヒーターからは、離れません。先日のマイナス12度は体験しましたが、マイナス30度は、想像がつきません。
2019/2/10 10:26
RE: 札幌でもマイナス15℃
Komarikuさん、こんにちは!
マイナス30℃は想像だけにしといた方がよいです。
三重はとても暑いですよね?暑さに強いそちらの方々には脱帽です😅

ところで、Komarikuさんちにもねこちゃん飼ってらっしゃるんですね。
その白いねこちゃんですか?綺麗ですねぇー。

うちのは、とても食い意地がはっていて、他のネコが食べないで残すようなキャットフードでも食べてしまいます。
なので、とてもおデブです。あんなに脂肪たくさん付いてるのにヒーター大好きです。あと、お日様が当たる窓際も大好きです。
2019/2/11 19:09
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する