ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > shinobu49さんのHP > 日記
2020年08月31日 11:38本日の休日の過ごし方全体に公開

我が家でたこ焼きパーティー




我が北海道は、連日30℃前後の猛暑日が続いた。
本州の方々からすれば、は?たったそれだけ??と思うかもしれないが、我々道産子には耐性が無いのだ。
そのくせ、真冬の室内は28℃くらいまで暖房で暖め、半袖姿でアイスを頬張るといったヘンテコな生活をする人種が、道産子なのだ。

まあ、そんなことはどうでもいいけど

本日(8/29)は、北海道でも大雨予報。
前日、独りまったり静かな山歩きも堪能したし、本日は次女たちと我が家でたこ焼きパーティをすることに。

具材は、冷凍タコ、天かす、ネギ、ウインナー、ミニトマト、ピザ用チーズ、コンニャク・・・ん?コンニャク??

次女達は自宅でも時々やっているのか、串さばきがなかなか上手い。ワタシも真似してみるが、なかなか上手く回せない。ま、今日は「食べるひと」に徹しよう。
ミニトマト入りは、頬張るタイミングを間違えると、口の中が大やけどしちゃうので注意が必要だ!
コンニャクは、まあ、食べてのお楽しみか。
普通にタコ入りは、当たったと分かった瞬間、安心する。

程々、お腹が膨れたところで、次女がたこ焼き器の空きスペースで、簡単アヒージョを作り始めた。おおお、これはイケる!?

ワイワイ賑やかに時は流れた。

画像3枚目は、新しく購入した山型爪とぎに、無理矢理入ろうとする茶トラ
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:271人

コメント

冬の半袖♪
こんにちわ😙初めましてです。
>真冬の室内は28℃くらいまで暖房で暖め、半袖姿でアイスを頬張る

冬の半袖わかります😆。今は神奈川にいますが、10年以上たった今でも夏の暑さに慣れず、かなり弱まりますが😅、冬は部屋でも半袖、ハーフパンツで過ごすのが多いです(^^;。お嫁ちゃんには多少引かれますが、、。
何か懐かしくてコメントしちゃいました😅。
お邪魔しました(*- -)(*_ _)ペコリ。
2020/8/31 12:13
Re: 冬の半袖♪
lilo Stitchさん、道産子の冬の過ごし方を理解いただきありがとうございます!w
ってか、我がデッカイドーにお住まいになっていたことあるんですねー
神奈川でも、この冬の過ごし方を流行らせてください!w

あと、ご夫婦で山歩き、羨ましいです。
うちのは、獲物がないと山へも海へも行かないのでつまらないです・・・

コメント、ありがとうございました。
2020/8/31 12:59
Re[2]: 冬の半袖♪
そうなんです、デッカイドーは第二の故郷みたいなもので、好きです♪。
今は2〜3年に一回位しか行きませんので、ヤマレコ@北海道は結構見ますw😆。
登別の温泉は最高ですね😙。
後、羊蹄山登りたいです。
度々お邪魔しました〜😅。
、、、獲物とは、、?マ、、タギ?😅
2020/8/31 15:03
マ、、、タギ、、
よく分かりましたね!?
と言うか、趣味の範囲ですが、季節に応じてカモやエゾシカを仕留めているようです。
「山親爺」も仕留めたことがあるけど、ハッキリ言って、怖いです!!
自慢気に毛皮を剥いで洗って干して、自分の車に敷いているけど、ワタシはその上に座れません💦 

羊蹄山、コロナが落ち着いたら是非、いらしてください!!
2020/8/31 19:02
Re: マ、、、タギ、、
度々すいませんっ(*- -)(*_ _)ペコリ
旦那さん凄っ😆。山歩きも色々凄そうですね(^^;
格好良いな〜。
北海道住んでた時は庭に狐が来る位で後は牛の声聞くだけだったかなw。
自分は熊牧場で十分、、、w
うちのお嫁ちゃんが北海道の山登りたいらしいので、レコ参考にさせて頂きます。
まぁ、、、、お嫁ちゃんでも登れそうなのがあればですケド(^^;。
羊蹄山イけるかな?。
コロナが落ち着いたら久しぶりに親に会いがてら山行こうかな😅。
コメお付き合いありがとうございました!😆。

あ、たこ焼きは美味しいですね♪
2020/8/31 20:12
Re[2]: マ、、、タギ、、
楽しいコメント、ありがとうございます。
笑いながら読んでました‼️😁

今年はCOVIDの影響で本州へ行けませんが、毎年、関東特に神奈川へは年に数回仕事関連で行き、そちら方面の山々へお邪魔していました。

来年以降、また遊びに行けるといいなーと願いつつ、LiloStitchさんのレコも参考にさせてください!😀
2020/9/1 13:11
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する