ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kmorさんのHP > 日記
2022年05月12日 13:18未分類全体に公開

レッドステージ

 とうとうレッドに到達しました。2019年6月6日にパープルに到達し、レッドまで頑張る!と書いたのですが、3年で達成。今までで登った山は267座ですが、この3年は142座。特にこの2年はほとんど猿投山。コロナならびに年齢で、一人で出かけようという気力が失せています。後期高齢者になったし、登山というより健康管理ですが、個人の記録だから猿投山でもいいのでは?。
 ブラックにはこれから2500キロ。山に行きだして6年半でやっと2500キロ来たのに、あと2500キロ。それは無いよ!とは思うけれど、猿投山なら5年、80歳で到達できます。山に行きだして6年半、それまで知らなかった世界を垣間見ることができたから、これからも暫く歩かなきゃ。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:465人

コメント

私もブラックを目指しているんですが、なかなかです。(まぁ昔の記録を入れれば別ですが)
アメリカのロングトレイルをやって一気に4000Km稼ぐかな〜
私の場合は、東北でソロ活動なのでもともとコロナ関係ないです。こちらはよほどの人気ルートでないと登山者いなくて寂しい限りです。有人小屋なんて見たことないです。(安達太良山以外で)ホームグランドの山があるようなので、たんに登るのでなくて何か切り口を変えると面白いと思います。
2022/5/12 14:39
kamisugirunnerさん
 コメントありがとうございます。僕には昔の経験とかは皆無で、健康のためフラフラ歩くだけです。でもヤマレコのお陰で迷う事が無くなり、ヤマレコにはすごく感謝しています。ホームは猿投山(さなげやま)という豊田市と瀬戸市を跨ぐ山です。景行天皇(12番目の天皇で、日本武尊の父。古事記に出てくる。)が悪い猿を投げたというので、猿投山というそうです。豊田は猿投神社から、瀬戸は雲興寺、海上(かいしょ)の森から登る3ルートがあります。他にも登り方はいろいろあります。標高は、東京の高尾山(599メートル)と同じくらいの631メートルなので、ハイキングに手頃なため週末は家族連れで賑わいます。
 2020年、コロナ騒ぎが始まって鈴鹿の山は駐車場やトイレを閉めたりしたのですが、豊田市は逆に猿投山の整備を進めました。駐車場を増やしたりもしてくれました。清掃ボランティアの方達も多くいて凄くいい山なんですが、そこばかりで距離を積み上げるのはちょっと寂しいんですね。
 アメリカのトレイルなんてことは僕には考えられませんが、コロナ前のように鈴鹿くらいはチョコチョコ行って、暫く頑張ろうと思います。(鈴鹿も標高千メートルで、大したことはありません。)
2022/5/13 12:47
kmorさん、こんばんは。

レッドステージ昇格、おめでとうございます。
ブラックまではさらに2500km、確かに長いですよね。

自分がレッドステージになったのは2020年の2月でした。
今はブラックまで、あと746kmです。
大体2年と2ヶ月で1754km歩いたことになります。
平均すると、1ヶ月あたり67kmですね。
もし今後、そのペースで登れたとすると、昇格は来年の今頃でしょうか。
まあ、そんなにうまくいかないとは思いますけど(笑)。

お互い、頑張りましょう!
2022/5/12 21:15
MonsieurKudoさん
 コメントありがとうございました。一ヶ月67キロは凄いです。僕は、ブラックに向けてMonsieurKudoさんのようには歩けませんよ。ブラックステージって何か柔道の黒帯みたいな気がします。まあ僕の実現可能な目標は週一回登って年50座、500キロですね。暫くはこの目標を掲げて、歩いていきたいと思います。
2022/5/13 13:16
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する