ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > snapkinさんのHP > 日記
2020年07月21日 20:20生活全体に公開

コロナねえ…。夏はいつ来るんだろ。

中学からの親友と、27日に五竜山荘に予約を入れた。
二人とも退職してつかの間の自由時間を得た。
年金も不安だから、70まで働かないと生きていけないので、
失業保険の切れる10月からはまた働くつもり。
コロナのせいで、それももう残り僅かだ。
既にいくつかの山行計画は消えた。
交通機関の休止も多い今年、こんな時だから
例えば南アでテント縦走をすれば、
40年前の静かな雰囲気を再現できるのではと、思ったりもする。
いろいろな可能性を探ってはいるけど。
コロナに加え、やけに今年の梅雨はしぶとくないだろか?

19日(日)は山屋の願いが叶って奇跡の予報外れとなったけど、
来週はどうだろうか?4連休もあるし。
雨なら中止、そしてまた、再来週予約する。
平日なら空いてはいるけど、梅雨のまま、
ずるずる8月も終わってしまったら…。
気合を相殺するような、悶々とした気分が続く今日この頃です…。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:469人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。