ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > bukozanさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「岩茸」の日記リスト 全体に公開

2021年 03月 25日 21:26岩茸

今夜は岩茸の天ぷら

先日、下処理しておいた岩茸。 今夜は天ぷらにしてもらいました。 採る時はなるべく大きなものが価値があると思って選ぶのですが、さすがに15センチあるものより、10センチ前後が食べやすかったかも。 つゆを付けるよりは、美味しい塩で衣を生かして味わうほうがが、サクサクして美味しかったです。 次回採ったら酢
  39 
2021年 03月 20日 18:10岩茸

山に行かない休日

今日はお墓参りがあるので、山行はお休みです。 墓に出かけるまでの時間調整で、先日少しだけ採取した岩茸を洗って下処理しました。 後で天ぷらにして食べればよいかな。 画像1:一番大きいのは15cmくらい。 画像2:表裏を綺麗に擦って洗い並べてみると、初めに10cm程度のサイズだったのが、
  37