ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > としみずさんのHP > 日記
2019年11月03日 00:52山の脇道レビュー(書籍)全体に公開

容赦なく長生き!

 現在71歳の筆者が112歳を目指すために実践していることが書かれている本なのですが、いきなり、

 69歳で再婚した相手が「44歳のおじさん、28歳の淑女、18歳のギャル、10歳の女の子の四重人格だった」

という衝撃の話で始まっていて…(꒪⌓꒪ )

 本編も「DV夫(妻)・エネ夫(妻)とは縁を切れ」から「健康診断は受けるな、ランニングするな歩け、朝食は抜く、刑務所を老人ホームに(懲役刑の代わりに無期介護や懲役3年・介護8年)、冠婚葬祭お断り…」と過激です。

 最後には「死ぬまで働け、DTA(Don't trust anybody)」と。そして最高齢を目指すと配偶者・兄弟だけでなく子や孫にも先立たれる悲しみがある。愛する人が一人もいなくなってもあなたが生きた事実はなくならず、それは充実した人生を送った証だと。

 ーーー

 「正しいことをすると結果的に間違う」ことがよくありますが、まるで間違わないように間違ったことをするオンパレードのような本でした💦 だけど、そうした中に真実は隠れているのかも知れないですね。

 紹介記事と筆者ブログがこちらに。。。

○ZAKZAK:【ベストセラー健康法】“容赦なく長生き”するための一冊 最初に反感買うほどの強烈な提言
 http://j.mp/2NyrjjN

○しみ・ほくろクリニック熊本のブログ:「容赦なく長生き」が発売となります。
 http://j.mp/32c43NI
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:2549人

コメント

ゲスト
RE: 容赦なく長生き!
ふふ、相当面白そうだけど、
こんな時間にヤマレコ日記書いてたら長生き出来ませんね(笑)
2019/11/3 0:58
RE: 容赦なく長生き!
 yasponさん、こんばんは☆

 ( ゚∀゚)・∵. グハッ!! 痛いところを💦

 著者がもう少し若かったら… ヤマレコ中毒、SNS中毒すぐ止めろと書いてあったかも知れません。゚(゚´Д`゚)゚。
2019/11/3 23:28
ゲスト
RE: 容赦なく長生き!
toshimizuさん、お早うございます〜!
非常識だけど科学的!という謳い文句が考えさせられますね(^^;

健康診断は場合によっては無理矢理病気にさせられて、病院へと行かされたりするので(医者がお金を吸い取る為の制度?)個人的にはあまり良くないと思っております。
2019/11/3 6:38
RE: 容赦なく長生き!
 KaRzUさん、こんばんは☆

 健康診断ですが、最近は普通の健康診断に加えて遺伝子検査やアミノ・インデックス・リスク・スクリーニング検査なんてのも有るんですね。

 薬が多かったり抗生剤を使いすぎてる一方でベッドは減るとか…なんだかなぁ(´-ω-`)

 なんて書きつつ、近く脳ドックMRI撮った方が良いのでは?と思い始めていたりします(永遠の17才ですが、年齢的に…💦)
2019/11/3 23:47
やられた(((((゜゜;)
こんにちは( ☆∀☆)
正しいことをすると結果的に間違う
の一言 雷⚡に打たれました(´д`|||)

私みたいなアンポン単な種族にも
会社の「私が正義だ❗」とふんぞりかえっている種族
どちらにもあてはまる人生の真実

毎日そんな繰り返し
で、毎日路頭に迷った魂をザックに入れ、週末は🏔️に行きますのよ。


追伸、四重人格かいな
そうとうヘビーな人生歩んどるはず
それを69歳で受け止める作者は、刺激大好き種族だな
10 0歳はイケルと思います。
ああ、この手の本に弱いから買っちゃいそうですtoshimizuはん
2019/11/3 15:48
Re: やられた(((((゜゜;)
 kibako2さん、おはようございます☆

 「正しいことを…」。これ元々は「日本企業のサラリーマン社長がその時々は正しい経営判断をしていても、それが重なった今となっては海外に身売り」=「合成の誤謬」がキッカケでした。
 それが合成を経なくても、もっと端的に北風と太陽的に現れることがある… 例えば「税収を増やそうと増税したら経済が逝って減収した」や「会社経営を立て直そうと早期退職を奨励したら有能社員ばかり流失した」的な、、、「人の心」が絡む経済や政治の分野で良くあることだと最近気付きまして…(特殊相対的間違い理論)
 さらにコメント頂いて、日々個々人間でもやはり広く存在していることを核心いたしました(一般相対的間違い理論)(+_+)

 まぁ、間違ったことをしたら普通は間違った結果になるもので…凡百には「間違って正しい結果」の実現は厳しいことも実感しています。なので山行計画も「100%正しくはないけれどど大きく間違ってもいない」辺りを目指して、昨日も🏔️に行ってまいりました(^_^)

 ヘビー過ぎる人生は大変ですが、平穏無事だけを願っていると間違うというのも有りそうで、人生時々ちょっとだけヘビーを目指したいかなぁと思っています💦
2019/11/4 6:39
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する