ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > denemonさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「テント雑感」の日記リスト 全体に公開

2014年 06月 28日 21:18テント雑感

テント泊の課題と対策♪

 八ヶ岳の行者小屋にテン泊しました。まだ3回目(徳澤、雷鳥沢)なのであまりしんどいテン泊はできません♪  やまのこ村〜行者小屋 標高差約700m 距離4.5km  反省点 1 総重量が重過ぎる  往路17kg復路14kg   重さの原因であろうもの   サーモス0.8L お湯入り   ペ
  59   2 
2013年 09月 27日 00:01テント雑感

立山反省会♪

 車中泊→山行→テント泊→山行の反省点(メモ)です 1 車中泊  山行前日21時まで仕事→4時間運転→車中泊(一人飲み会w)→3時間仮眠は、他の人のレコに比べ余裕ある計画だと思いましたが、翌日に疲れを残す計画でした。  →少なくとも前日の仕事は早めに切り上げる。いや、むしろ午後から休むw
  22   2 
2013年 08月 30日 22:51テント雑感

初テント泊の反省会♪

 ほぼ何もわからないまま出たとこ勝負でテント泊しました。 ザックの重さにびっくりです。1時間平坦な道を歩いたにも関わらず太腿の付け根が痛いですwザックを降ろして煙草を吸いに歩いたら、足元がフワフワします、修行が足りませんね^^ 反省点 1 使わないものが多すぎた   コッヘル 1(フライ
  33   4 
2013年 08月 17日 22:36テント雑感レビュー(ザック・バッグ)

テン泊道具揃いました♪

 好日山荘名古屋栄店さんで念願のザックを購入しました♪  店のお兄さんから初心者の私にも分かり易く特徴を教えていただいたので、初心者の私にはちょっと高価過ぎるかなと思いましたが、グレゴリーのバルトロ65¥35,700(税込)にしました。背負い心地も完璧です^^  先日、tayukayuさんのザッ
  16 
2013年 07月 28日 23:45テント雑感レビュー(テント・タープ)

テント購入〜♪

 鈴鹿ベルシティ(イオン)モンベルにて以下の物を購入〜♪ 1 ステラリッジテント2型 2 2型用グランドシート 3 寝袋 4 手袋 5 ロープ 6 枕w 7 靴下×2  合計90,380円也  早くテン泊したい
  2