また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > nara7さんのHP > 日記
2017年07月07日 18:10未分類全体に公開

早く会いたい 織姫 ○○み

七夕になると思い出す…遠い記憶。
送った電報。大雪山縦走を終え、アフターで訪れた礼文島。
愛とロマンの8時間コース、を歩いて…その名の通り、後々ロマンが。
関西と関東…遠距離恋愛は、数ヶ月に1度しか会えない
七夕も同じ空を見上げては、想いを馳せるのみ…

今の時代のように、携帯もネットも普及する前
相手との交信は、お手紙か、勇気を出して電話
よくお手紙のやり取りをしました。ちょっとキザなセリフを書いてみたり…
いつ返事がくるかしら?とポストをのぞく楽しみ…
今思えば、いい時代だったなあ…と思う

NTTの電報担当のお姉さんに、電報の文言を伝えると…
「復唱します!「早く会いたい、織姫○○み」で、いいですね?」と
受話器越しに言われた時は、超恥ずかしかった

七夕は、たいてい…星どころか、天の川さえ見えない時が多い
でもでも、ふと好きな人を思い出したり、会いたいなあ…って思えたら素敵やん

とは言ってみたものの…今は、山にゾッコンで、山が恋人みたいなもん
その内、恋は遠い日の花火ではない…みたいな、運命のピピピッがあればいいな
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:449人

コメント

RE: 早く会いたい 織姫 ○○み
naraさん かわいい〜!

そうよね〜昔は、電話掛けるのも大変でしたもんね。
家電しか無い時代だったから、10円玉100円玉抱えて電話boxに行ってみたり、下宿への連絡は、呼び出しだったし・・・今じゃ考えられない

旅先からハガキも送りましたね。
(未だに、夏山は同期に絵はがき書いて送ってます)

良い時代でした。
しかし、さすがに電報は送った事がない

ますます、naraさんに興味津々
2017/7/7 21:13
RE: 早く会いたい 織姫 ○○み
jikyoonさん、ハロー
懐かしの電話box、テレホンカード姿消しちゃいましたね
ハガキも、もらったり送ったりしてました、ハイ。
今でも、絵葉書って…素晴らしい!
手書き、ってホント見かけなくなったから、新鮮ですね

電報は、確実に指定した日に届くから、いいですよ。
と言っても、今の時代は、メール、ライン、すぐ送れちゃいますね〜
恋愛だと、やり取りが即決すぎて…面白くない時代のように感じます
すぐ返事じゃなくて、気持ちをためる、我慢したり、ずっと想ったり
時には返事があいて心配になったり…とか
やっぱり、手紙の時代は良かったなあ〜って思います (^o^)/
jikyoonさんも、乙女ですもんね♡
2017/7/10 13:03
RE: 早く会いたい 織姫 ○○み
NTTよりずっと遠い昔は、蝸牛(牽牛ではないところがミソ!)が送ってくれたんですよ、『「でんでん」むし』が・・・!!
2017/7/8 7:09
RE: 早く会いたい 織姫 ○○み
jj3bhnさん
相変わらず、ギャグ冴えてますね。って、でも、なんて返したらいいか思い浮かびませーん。お元気そうですね。またご一緒出来るのを楽しみにしています。
2017/7/10 13:10
RE: 早く会いたい 織姫 ○○み
このときの返事は昔から決まってますよ、
『「デンデン」思いつけへん!!』 
今では『電電公社』そのものがなくなったので、超化石級のだじゃれです。

今なら、「けいたい(けったい)」なしゃれ、位でしょうか)、(えっ、これもガラパゴスですね)」。

だじゃれが言える口だけはまだ生きています、ハイ。
2017/7/10 14:59
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する