ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > KAKEKOさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2015年 11月 15日 19:58未分類

風邪ひいちゃってます(><)

今日こそは今日こそはと思いつつ、薬の副作用で眠くてたまらないっ 11/3は風邪気味と思いつつ陣馬山まで走っていきましたが、やはりよくなかったですね。風邪の症状が出たので早く治したいと思って病院に行きましたが、「走って治す!」状態に至らず。 今日は久しぶりに、重い荷物をしょったまま2kmほ
  3 
2015年 01月 01日 00:58未分類

あけましておめでとうございます

12月は160kmは越え、年間は1500km越えというところでしょうか。 10月から歩数を記録し始め、3カ月で148万歩弱です。 一日平均1.5万歩ほど。 14ハーフマラソン参戦中ベスト4が出せました。 昨年は甲州街道で転び、血まみれの道中となりました。 その1か月後に骨折。これは気付
  8 
2014年 09月 23日 23:28未分類

自転車で休日通勤!

ママチャリで片道20kmを往復通勤してみました。晴れていて爽やかで、あまり汗もかかず楽しかった! クロスバイク買っちゃおうかな〜 ママチャリで車道ガンガン、ヘルメットもなしというのは危険のにおいがする…
2014年 09月 04日 23:03未分類レビュー(ザック・バッグ)

montbellでリュック買った

軽いトレラン用リュックが欲しかったので、ネットで探したら「モンベル」で15L用を見つけた。会社の帰りに寄って試したらいい感じでフィットしたので買ってしまった。ついでにアウトドアのトイレも買った。まだパッキング試してないのだけど、水用?ポケット大きくて使うのが楽しみ。 クロスランナーパック 15
2013年 05月 27日 23:48未分類

プレミアムに登録

写真がオーバーしちゃったので。 1年前のレコはそんなに写真使ってない。反省しよう。
2013年 05月 27日 01:03未分類

リュックを買いました

右が昨年買って愛用しているMILLETミレーの10L女性トレラン用 左が昨日買ったHARDWEARのFLUID12Lトレラン用 12L少し高さが長いかな。 グレゴリーのナバリノにもちょっと未練がある。
2012年 08月 19日 16:29未分類

8月17日富良野西岳登山口

天気が悪い日、時間もない。 ロープウェーで富良野西岳(1331m)登山口に近づいた。 900mからスタートできて、天気がよければよい登山が楽しめそう。 ロープウェー乗り場では登山靴も貸してもらえる(600円)そう。 乗り場トイレは暖房ある更衣室付き、至れり尽くせりな感じ。 ロープウェー
  3 
2012年 08月 13日 10:49未分類

空沼岳登山雨のため断念

Hankさんと空沼岳登山を企画していたが、朝から曇りときどき弱い雨。昼から雨強まる予報で、登山は断念した。 一応登山口まで行って、様子を確認。一台目の駐車場入場となった。 三名の入山を見送り、一昨日の入山者名簿に無事下山した旨を書き添えた。 昨日は、札幌岳から縦走してきた人がいたらしい
  1 
2012年 06月 30日 20:51未分類レビュー(ウェア)

相棒に登山用ロングパンツ

「夏に帰省したら、空沼岳に登りたい」と言うので、練習することに。 前回は、裏筑波野営場からほぼ水平に(^-^)v つつじヶ丘に抜けロープウェー登山、双峰登頂後、キャンプ場コース下山。 今度はきつい登りに挑戦。 Gパンでいいかなとかいうので、パンツを買いました(^-^)v Starnes
  2 
2012年 06月 14日 18:23未分類レビュー(調理器具&ボトル)

ペットボトルにも使えるコンバチューブ

ハイドレーションモドキをついに購入。 ペットボトルの中で残った液体が揺れるのが平気な人向け。 でもリュックの中のことはあまり気にしないネ。 1回に飲む量が少量(不足気味)になるのを気をつければ、いつでも給水できるって便利だと思った。 2100円が高いか安いか。どのくらいじょうぶかってこと
  18   6 
2012年 03月 18日 23:47未分類レビュー(その他道具・小物)

滑ら〜ず→改名

「滑ら〜ず」は「滑らんぞ〜」に改名されて販売されておりました。 スノースパイクという名前だったりもします。 アイゼンでは岩に当たって歩けないところなどで(筑波山など)ちょっとは役に立つかも。タウンにも使えます(元々タウン用)。重さは左右2枚で200g以下くらい。お値段は1000-2000円。
  2 
2012年 03月 14日 07:24未分類

文字化け

昨日の日記はどうしても文字化け が取れない 。でも絵文字 があるので外国語っぽくわかるかも 今日は午後に、筑波山 の見える場所に行こうと思います。今日は文字化け しないことを祈りま
  2