ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > アンディー(ちび)さんのHP > 日記
2022年07月21日 13:34街かど雑記帳全体に公開

大宮駅構内でリス君捕獲っ💨

計画書公開してますが、今夜のあるぺん号で南アルプス遠征に出かけます😆
アルプス突入は一昨年秋の空木岳以来、小屋連泊にて縦走は2016年夏の鷲羽水晶&笠🤩以来6年ぶり、3000m超えも2018年秋の御嶽山以来4年ぶり。
そして南プスに至っては(あ、入笠山は番外か😅)何と??ハイカークラブ時代の会山行「転付峠からの〜荒川赤石」1991年以来だからえーっと、31年振りか?💧

まぁ、ここ数年は夏山遠征はおとQパス利用で東北北海道の百名山に注力してたので〜😂
37年モノの(訂正、39年でした😅7/26)熟成蔵出しプランを実行に移す時が、やって参りましたヤター\(^o^)/
当初は昨日の夜行で行くつもりが、22(金)だけ天気がNG🙅‍♀→すなわちその日が塩見越えになってしまう😵💦
3000m稜線で吹かれるのは勘弁なので😵出発を1日後にしました😅
あるぺん号と小屋の予約差し替えは仕事が休みだった19日になんとか出来ました😂
明日の登山口から塩見小屋までを耐え忍ばねばなりません😿

きょうは仕事休みなので、午前中は足りない装備を買いに大宮のmont-bellと石井スポーツに…ってアレ🙄
西口のmont-bellの隣に石井が、無い😨
…今年の4月に新都心のコクーンに引っ越してました😱またまあ不便になったなぁ😰
ま、1駅だし新都心も行きました💨

んで、その帰り。
先日大宮駅で乗換の時に気になった、北通路に新しく出来た「大宮横丁」に初突入💨
各地のB級グルメを集めた食券式フードコートで、内装は昭和レトロ満開🤩アラ還ホイホイです😅
B級にしてはお値段高めなのは参りますが、何と??
ここに「纏リス」が生息していました💃
消防団車庫のようなセットの妻面に○型赤×黄タイプがいたので捕獲しましたが、なぜか「新潟県」🙄

クラブの皆さんもそうでない方も このリス君に一度会いに行って見てはいかがですか?🎶
銀座木村家のあんパンも買ったし。荷造り頑張ろう〜💪
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:269人

コメント

あんでぃさん、おはようございます。
凄いところに、リス君いましたね。新潟から誘拐してたのかな。

南アルプス縦走、気をつけていってらっしゃい。全日天気がバッチリは難しいけど、金曜日の午後から天気良さげ。7月末なんで、熊の平から御池小屋の3000m地帯の花が楽しみ。塩見は大したことなかったけど、北荒川岳あたりの花凄かった記憶あります。レコ楽しみにしてます。
2022/7/22 5:31
kuboyanさんこんばんニャ 無事下山してこれから編集大変だー🙀
あ、🌼はねぇ、全然期待してなかった塩見周辺が結構良かったです。後は北岳周辺。
他の方の類似のレコもチラ見しましたが、見逃し🌼もありました💦
そうなんですよ。アーんな所に、リス君生息してますぜ😁 爆音ライブが再開したら帰りはぜひ大宮でこの子にも会いに行って下さい🎵💨 駅ナカですからそのまま行けます😉
一コメさんきゅう べり 抹茶〜🍵
2022/7/26 1:38
andy846さん こんにちは!
意外な所でリス君捕獲しましたね!
しかも新潟出身。shine
南アルプスお気を付けて楽しんでくださいね!
2022/7/22 10:55
annoさんコッこんばんは🌙 明日も夕方まではフリーなのをいいことに編集とか、留守中のレコ見たりしています😅 あ、洗濯はもう、終わってまーす😁
このリス君、実はYAMAPのフォロワーさん、あけちゃんさんの活動日記に登場してたのです😲(2019年の子どもの日のVR大岳山第縦走コラボにゲスト参加してる方)
5月の那須遠征の帰りに大宮駅ナカに、新しく昭和レトロなフードコートが出来たのに気づき、ちょっと気にはなってたんですが、まさかねぇ🙄リス君いるとは。
新潟出身…🚅で来たのかな😁 南プスレコ、先ほどやっと四日分のログのまとめが終ったところ。写真が多くてどうしましょ💦
コッコメントありがとございました🐓💕
2022/7/26 1:45
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する