ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > アンディー(ちび)さんのHP > 日記
2022年07月31日 10:54音楽雑記帳全体に公開

K高グリー72th定期演奏会だゾ🎵と!

ハイシーズンで快レコ満載💨の、今日のこの頃。
ちびは遠征と遠征のはざまにもちょくちょく休みの日があり、北岳の帰りに甲府駅でゲットした青8🎫を使って、今日明日で乗り鉄プロなどやろうかな…🤩って思ってたら。
連チャンで野暮用入っちゃって😱
ムフフな企みは闇に葬られてしまいましたー😭

それはさておき。昨日30?は地元のホール(ウェスタ川越)で地元K高音楽部の定期演奏会でした。
昭和39年度Nコン高校の部全国優勝の伝統の高校グリー、回を重ねて堂々の72回目🎊
顧問の先生には、日頃ちびたちのオトナ合唱団のご指導も頂いております。
寅年生まれの先生、今年度で定年なので💐この演奏会が現役最後のステージ😹(あ、たぶん再任用で来年度以降もK高に残ってご指導されると思いますが)さらに、演奏会が土曜夜枠での開催なので、ちびたちの練習時間と被る
→そしたらもう、こぞって聴きに行くっきゃないでしょう😸

というわけで、久々にK高の定演聴いてきました👨🎶👦
きょうび合唱部は多くの制約の中、容易ではない思いをして活動しています。
その上、今回の部員は16名😲 少ないなー😿 色々大変そうだ😱
(ちびがK女時代、週2回K高と混声やってたのですが、当時は3、40名くらい居たと思う…)
そんな悪条件下でも若さとパワーで明るく切り抜け、演奏会に持って行くあたりは流石😆 大きな拍手を送りました👏
来月はいよいよ!埼玉県合唱コンクール💨
ダメ金じゃなく、マジ金ゲットで関東に抜けて欲しい💨頑張れー📣
あ、オトナもがんばります😅

というわけで、昨日の定練はK高さんが終日押さえていたウェスタのリハ室の、空いてた時間を有り難くお借りしました。小ホールとしても使えて音響抜群、しかもスタインウェイ完備🤩 発声リードのドヤ顔をご笑覧ください😸



あ、合唱の時も山服なちび 😁
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:185人

コメント

Steinway & Sonsとはスゴいですね〜😮
2022/7/31 12:34
parsleycandyさん🎵1コメありがとございます😽
ウフフ( *´艸`)さすがにイイ音でしたうっとり〜😂
って発声練習ですが😸
課題曲のシューマンを良い気分で練習出来ました🎶💕
2022/7/31 12:59
ピアノがandyさんですか?私後輩でした!先輩😍
2022/7/31 18:14
えへへ😁そうです🎵 あ、発声練習だけね😉
楽曲のピアノはちゃんと音大ピアノ科出身のピアニストをお願いしてます🎹
今、うちの合唱団は特に発声指導者をお願いしてないので、講師の先生(K高グリーの現顧問)か、パートリーダー等その日に出来る人がやります。ちびは一応月イチでヴォイストレーナーの個人レッスンを取っているので、最近は「発声やって🎵」と頼まれることが多いです😅
…おや。momoさんもK女でしたか😍 やっぱちびの方が学年上😅ですよね〜😅
今年は文化祭、一般公開するのかなぁ🙄 もし構内に入れたら、グランドの隅っこにある三角点(四等点「六軒」)を確認しに行きたいんだけど😁
2022/8/1 10:14
合唱やってて顔のフェイスラインを維持していたと気が付くこの頃です

こんばんはandyはん
コンクールの季節ですね、燃えますね!!
私の母校も近県の大学と三大学合演なんてしてましたが次々に廃部に。
(母校のクラブは存続してますが、近くの大学も加わりやっとという状況)
合唱部は風前の灯火なんでしょうか?

以前は行っていたY合唱団も時たま全国に行っているらしく、連絡が来るたびに指をくわえています。
けっぱれヤマレコ文化部♪ですね、
2022/7/31 21:16
フェイスラインの維持と嚥下障害の防止(笑) には歌が一番ですわ〜😽
って kibakoはん こんにちは🎵

合唱人たちの熱い季節が 今年もやって参りました。って、一昨年はコンクール出来ませんでした😿
去年から😷ですが実演審査で開催できるようになりました。
新潟のYさんも、毎年健闘されてますね🎵 今年は関東、行けるかな🙄また関東でYさんにお会いしたいです〜😹
今年の関東は、オトナ部門は神奈川担当で相模原、中高は新潟担当でりゅーとぴあ🎵
オトナ部門がりゅーとぴあの時、あのステージに立ちました。ひな壇が独特の半円形で😲
驚きましたが、あれはあれで面白かったなぁ😻
ヤマレコ文化部も、がんばるゾ👊と! コメントありがとございました💖

PS この夏の青8乗り鉄企画で南小谷ー糸魚川を予定してます くコ:彡
全部各駅だと日帰りでは家に帰れないので、じょんのび村の姑宅でビバークか、復路の糸魚川ー高崎だけ🚅でワープです。(これだと日帰りOK)一泊プランの場合は8月15日に参ります(そこしか連休が無い💧)
2022/8/1 10:23
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する