ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > momohiroさんのHP > 日記
2023年02月13日 21:05一般全体に公開

東海汽船にはご注意を!

本当は明日の夜(2/14)から、伊豆諸島に行く予定でした
何故伊豆の島と言われると伊豆諸島の神津島には天上山があるから。
そうです。関東100名山での最後の山が神津島の天上山
島の山という事ですが、なかなかネット等で見ても面白そうな山です。

神津島に行くのは東海汽船と飛行機があるのですが、急ぐ旅でもないので安い当然東海汽船
しかもネットで予約すると20%のネット割があるので、翌々日の天気が安定しているのを確認して、早速2/12(日)の夜予約して決済。
そして、今日の朝、神津島の宿も予約決済して、こので準備万端と思ってました

そして、念のために東海汽船のWEBサイトで運行状況を見ると、『14日は船体入れ替えに別船』と書いてあります。WEB予約では未だ予約が出来るようなのですが、すごく嫌な感じがして、東海汽船に電話すると、案の定、欠航ですとの回答
WEBサイトに書いてあった別船とはジェット船なのですが、これだと時間が遅くなりすぎて、計画がハチャメチャになってしまいます
結局、船代は当然キャンセル料なしでキャンセルしてもらったのですが、宿の予約はキャンセル料がかかりそうです(全便欠航ではないので…)
でも、一番、この対応は無いよなと思うのは、欠航が決まったのは、昨日の日曜日の昼、ところが自分が決裁したのは、その後の夜なんです。
普通、決済できますかね
更に、こちらからへの欠航の連絡もなし これからするところとか言ってましたが。
東海汽船を使われる予定の方、WEBは特に要注意です

PS 今週どうしよう…
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:765人

コメント

momohiro先輩、こんばんは。
私も神津島を残してる(関東百)ので、いずれはと思ってるのですが、
東海汽船はやってくれますね〜。自分都合で何のその。
公共交通機関を超えていますね
計画時には注意します
2023/2/13 22:53
ShuMaeさん、ネットでの決済手続きは普通出来ませんよね。
一応、東海汽船は東証スタンダ−ト上場の企業なんですが
東海汽船の言い分をもう少し書くと、実際に竹芝桟橋で発券した時に初めて決済となるんですと言ってましたが、そんなの知るか〜sign01と思ってしまいました。
尚、宿に電話して事情を説明すると、「わかりました」と言ってくれたので、たぶん宿のキャンセル料も大丈夫そうでした。
後、これは東海汽船のせいではありませんが、島の港が変わりますので要注意です。
神津島だと、前浜が普通なのですが、風の具合では多幸湾に入港となります。
また、大島とかも元町港が普通なのですが、岡田港に変更されることも多いです。
当日にならないとわからないので、注意しないと大変です。
2023/2/14 19:36
いいねいいね
1
momohiroさん
多幸湾の方が多いようです。
路線バスで行きました。
2023/2/24 14:10
昨年の12月に行って一泊3000いくらのゲストハウスに泊まって二泊で6000円のクーポンをもらいラッキーでした。
天上山は風が強くて表砂漠では砂が目に入りました。
2023/2/24 14:07
kazue514さん、冬は大体多幸湾のようですね。
(大島は岡田港)
昨年までは、全国旅行割とか、東京都独自の旅行割とかあった様で、他の方のレコを見ても、お得♪というコメントが多くて、羨ましい限りです。
2023/2/25 18:16
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する