ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > momohiroさんのHP > 日記
2023年08月13日 18:21未分類全体に公開

青春18切符での大失敗…

9/12に鳥海山からの下山後、奥羽本線の横堀駅に到着し、青春18切符を使ってのんびり帰りましたが、その帰路で大失敗をやらかしてしまいました
自分はお酒が割と好きで、電車とかでビ−ル片手にのんびりと車窓の旅を楽しむのが大好きです(六角精児さんスタイル)

山から下山した昨日は予報と異なり、朝早くから雨が降り出してしまい、駅に着いた時はかなり濡れてしまいました。
自分の登山スタイルは登山ザックを背負いながら、手軽に物を取り出せるようにウェストポーチをつけています。ウェストポーチにいれているのは登山地図やスマホ、場合によっては財布とかです。
普段はウェストポーチは着けたままなのですが、今回はウェストポーチがすっかり濡れてしまい、そのまま着けている訳にはいかなかったので身体から外して電車で帰路につきました。
帰路では青春18切符の為に延々と在来線の電車を乗り継いで帰り、その途中でボックス席とかでつい飲みすぎ
最後の乗り継ぎの上野駅で、網棚からザックを手に取った瞬間、『あれ、ウェストポーチがない
電車の乗り継ぎを繰り返していたので、何処かで網棚に乗せたまま忘れたんでしょう。
当然、上野駅の忘れ物センターで確認しましたが、「ありません」と悲しい返答

ウェストポーチには、家の鍵、山に登る為に余計な荷物を預けたコインロッカーの鍵(これが厄介そうです)、それにココヘリのGPS端末、予備的なお金15千円等。
普通は出てくると思うのですが、お金が入っていたので置き引きされたのかしれないです…

幸いに、すっかり雨でウェストポーチが濡れたのでスマホ、財布は取り出していました。それだけが救いです。

お酒の呑みすぎではホントに何度も失敗しています。もう大反省です
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:666人

コメント

はじめまして。読ませて頂きました。
大変ショックな内容ですね。

ちょっと気になったのですがココヘリGPSをうまく使ってウエストポーチの所在を探しあてることはできないのでしょうか?
ふと思ってコメントさせて頂きました。無事に出てくることを願っております。
2023/8/13 18:32
いいねいいね
7
AJさん、最初はそう思ったのですが、ココヘリのサイトでそもそも電話対応さえなくて、相談すらできていません。問い合わせフォームから問い合わせメールを送りましたが、回答来ないですね
2023/8/14 8:56
momohiroさん、そうですか…
下にhappyさんも書かれてますが、携帯アプリのライフビーコンは入れてますか?
それならココヘリの場所がアプリより特定できます。一度試してみてはいかがでしょうか。
2023/8/14 8:59
AJさん、場所が離れていてもアプリだけで確認できるのでしょうか?
それなら有難いです。
色々とご心配ありがとうございます。
2023/8/14 9:01
結局ウェストポーチは戻ってこなかったのですか?
電車で白馬の帰りに焼きそばと酎ハイ美味しかったですが忘れもの注意ですね。
2023/8/13 19:18
kazue514さん、JR東に2回確認しましたが、出てこないですね。
これが新幹線とかだと車掌さんがちゃんと確認してくれるのでしょうが…
青春18切符は要注意です…
2023/8/14 9:03
おはようございます。

 ひょっとして『ライフビーコン』で見つかったりはしませんか?
無事に出てくることを願っています。
2023/8/14 8:27
いいねいいね
1
happyさん、ライフビーコンというのは初めて知りました。
ちょっと調べましたが、ココヘリと連動する『雪崩ビーコン』なんですね。
唯、飛距離が200mとなると、広大な東北本線の恐らく福島から黒磯間の何処かで置き忘れたので、どうやって探せばよいのか…
でも、ご心配ありがとうございました。
2023/8/14 9:00
happyさん、AJさん
ライフビーコンアプリはココヘリを使用開始時に登録すべきものなんですね。
後から、ライフビーコンアブリ入れてもどうやら探せない感じです。
唯、登録していると色々と便利そうです。
ご心配ありがとうございました。
2023/8/14 9:39
いいねいいね
1
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する