ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > momohiroさんのHP > 日記
2023年09月03日 17:16未分類全体に公開

青春18切符での大失敗…その後

8/12に鳥海山からの下山後に青春18切符を使ってのんびり帰った結果、お酒も入り途中で寝てしまい、ウェストポーチを電車の中に忘れたという事は先に書いたとおり。
この時、ウェストポーチには、家の鍵、山に登る為に余計な荷物を預けたコインロッカーの鍵、ココヘリのGPS端末、予備的なお金15千円等。

JRには3回問い合わせましたが、該当する物は無く、警察に確認して欲しいと言われてしまいました。
また、ココヘリにGPSをトレースしてもらえないかと問い合わせましたが、遭難時以外の対応はしていないという事。
結局、八方塞がりで警察に届けましたが、『まずこれは出て来ないね』的な結果でした。というのは、地元の神奈川県警に提出したのですが、思ったとおり、神奈川県以外の紛失物はわからないという事。
移動経路から福島又は栃木で車内に忘れた事は明らかなのですが、全国の紛失物を一元管理すると膨大な量で処理出来ないシステムらしいです (笑)。
それでも、紛失届は受理するというので、置引きされたと思われるウェストポーチが神奈川エリアで捨てられている事に微かに期待をかけて届け出を出しました。
因みに出したのは紛失届。状況から置き引き等の盗難と思われるのですが、警察は極端に置き引き等の盗難届は嫌がるので紛失届としています

状況が急転直下したのは8/20。
ココヘリから一通のメール。栃木県の下野警察より、自分のものらしいGPS端末が届けられているという事。
思わず喜びました
ところが、下野警察に電話した所、届いたのはGPS端末だけとの事。
それでも有り難く、神奈川から延々と栃木迄、電車に乗って取りに行きました。下野警察も調べてくれた様なのですが、GPS端末だけが電車の中にあり、JRの方が届けたそうです。

GPS端末が出てきた事は嬉しいですが、ウェストポーチからGPSだけをはかなり悪質な方の感じがして、何だかなあと少しがっかり

まぁ置き忘れた自分が一番悪いは確かです ¨
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:507人

コメント

GPSの端末だけ出てくるとは残念でしたね。
忘れ物には私も気をつけたいと思います。
18切符が残っているので明後日から高知へ行ってきます。
2023/9/4 8:31
おっしゃる通りですね。
少なくとも再発行に諸経費込みで6千円ぐらいかかるので、それだけでも助かりました♪
2023/9/4 9:05
いいねいいね
1
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する