また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > yadoook-zさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2019年 10月 04日 12:13未分類

やらかした

頑張って書いた山行記録。 公開ボタンをポチッと … …… ……… まてどくらせど新着山行記録に載らない… なんで 公開できてないとか? もう1回公開してみようかなと公開設定ページをひらくと、 公開時間が何故かお昼の時間になっている!!! (山行記録を
  35 
2019年 06月 24日 19:15日常

ランドネピクニック2019

今年もやってきました。 アウトドアイベントのランドネピクニック。 松本で3回目の開催になります。 ウォーキングのついでに寄り道してきました。 帽子とサングラス、山雑貨なんか買えないかな? と思ったのですが…年々、登山関係の物販が減っていってます。 今年は山雑貨店のYamasankaも見つ
  21   2 
2019年 06月 11日 12:48趣味

GoogleからTシャツが届いた

山の話1ミリも関係ないですが💦 (いつもあんまり関係ない) Googleの機械学習オンライン講座(無料)を受けたら、ノベルティとしてTシャツが送られてきました。 無料で講座を受けさせてもらったうえに、Tシャツ(触った感じ、ペラッペラでもないですよ!)までいただけるとは。 さすが金のあ
  18 
2019年 06月 05日 19:01日常

iPhone5sがとうとう切り捨て!

先日のAppleの発表会で、私が粘って使用しているiPhone 5sがとうとうサポート対象外になると宣言されました iOS 13からOSのアップデートができなくなります。 「今どき5sって」と、言われそうですが、スマホって高いじゃないですか〜。 そこまで最新
  21   4 
2019年 05月 13日 18:51アプリ

風景写真の画像加工

撮影機材は壊れかけのiPhone 5S 撮影知識はISO感度?露出?なにそれ?? 構図のセンスもまるでゼロ というか構図を気にする前に、逆光・手ぶれ・指が写り込んでる写真を量産するのをやめなさい。 というレベルの私ですが、それでもSNSにアップする写真は、見栄をはりたいと
  19   2 
2019年 05月 08日 18:56旅行

おのぼりさん

GWに1泊2日で東京観光に行ってきました。 20年近く東京で暮らしていたので勝手知ったる地元感はあるのですけど、ガッツリ観光は久しぶりなのでワクワク。 [1日目] 明治神宮で参拝して御朱印をいただき→新大久保でスーパーと韓国コスメのお店へ →サンシャイン
  19 
2018年 08月 06日 16:16日常

暑くてランニングできません

週に3、4回ぐらいはランニングしようと思っているんですが、7月に入ってからというもの暑すぎて自分に負けてしまう。 最近は日没間際の7時すぎに走るようにしてますが…。 RunKeeperというアプリで時間や距離、標高を測ってるのですが、登りに入った途端にガクンとペースが落ちてしまいますよ!
  26   5