ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > yadoook-zさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「日常」の日記リスト 全体に公開

2019年 06月 24日 19:15日常

ランドネピクニック2019

今年もやってきました。 アウトドアイベントのランドネピクニック。 松本で3回目の開催になります。 ウォーキングのついでに寄り道してきました。 帽子とサングラス、山雑貨なんか買えないかな? と思ったのですが…年々、登山関係の物販が減っていってます。 今年は山雑貨店のYamasankaも見つ
  21   2 
2019年 06月 05日 19:01日常

iPhone5sがとうとう切り捨て!

先日のAppleの発表会で、私が粘って使用しているiPhone 5sがとうとうサポート対象外になると宣言されました iOS 13からOSのアップデートができなくなります。 「今どき5sって」と、言われそうですが、スマホって高いじゃないですか〜。 そこまで最新
  21   4 
2018年 08月 06日 16:16日常

暑くてランニングできません

週に3、4回ぐらいはランニングしようと思っているんですが、7月に入ってからというもの暑すぎて自分に負けてしまう。 最近は日没間際の7時すぎに走るようにしてますが…。 RunKeeperというアプリで時間や距離、標高を測ってるのですが、登りに入った途端にガクンとペースが落ちてしまいますよ!
  26   5 
2018年 04月 10日 18:21日常

カタクリとランニング

ランニングのついでに、少し足をのばしてカタクリを見に行きました。 残念ながらまだ少しはやく、ほぼ蕾。 お仕事してる平日にいける距離ではないのでチャンスは週末のみなんですが、しばらく予定が入ってるんだよな…。 次に行く時に散ってませんように(-人-) フキノトウも沢山あって、勿体無
  11 
2017年 09月 28日 12:40日常

御朱印帳デビュー

前から興味はあったものの、踏み切れないでいた御朱印帳をとうとう買ってしまいました。 そもそも不信心だし、お金もかかるし〜と二の足を踏んでいたんですが、記念になるよと友人に背中を押されてついに。 そして一旦入手してしまうと、ムクムクとコレクション欲が湧いてくるという、御朱印帳本来の意味とは恐らく真
  26   2 
2017年 04月 24日 08:45日常

弘法山古墳でお花見

土曜日に近所の弘法山古墳にお花見に行ってきました。 遠目にこんもりと桜の丘が見えるのも、なかなか無い景色では。 桜まつりの最終日で、程よい込み具合でした。 出店もあって、景色を楽しみながらの唐揚げとケバブは美味しかった。 ソメイヨシノの薄いピンクのなかに、ヤエザクラの濃いピンクが混ざっていて
  10 
2016年 08月 17日 09:46日常

そろそろ始動したい

時間がなくて、ハイキングはおろか散歩にすらいけてない日常。 なんとかしなくちゃな〜。 昔撮った高尾山に行った時の写真を眺めながら自分を励まそう。
  2