ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > TELAさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 11月 30日 17:49たまには山の話も(^人^)

大阪府の最高峰と最高地点

正直かなり、どうでも良い話です(笑) 私の様な仕事をしていると、お客様に「物知りだ」と思ってもらう必要があります。 と言うのも、あまりに奇抜な事を言うと、それが真実でも信じてもらえないのです。ただ事前に「この人は物知りだ」と擦り込んでおくと、今度は何を言っても信じてもらえるんですよね、人間の
  39 
2023年 11月 29日 22:32山とは関係ないけれど…(・・;)

ニホンオオカミ絶滅の地・奈良県東吉野村

大台ヶ原・大峰山の帰りに、以前から行きたかったニホンオオカミ絶滅の地に行って来ました。 ニホンオオカミが絶滅したのは、1905年1月23日とされています。奈良県東吉野村で猟師に捕獲されたのを最後に、ニホンオオカミの姿を見ることはなくなりました。 最後の個体はイギリス人に買い取られて、大英博物
  33 
2023年 03月 29日 23:41たまには山の話も(^人^)

遠征登山に向けて車中泊考察。

4月に職場の長期連休があるので、遠征登山を考えています。 コストをおさえるために、基本は車中泊です。 問題は風呂をどうするかですが、そこで役に立ちそうなのが、全国展開しているインターネットカフェの『快活クラブ』さんです! 店舗によって違いもありますが、シャワーが無料で使えるし、コインランド
  46 
2017年 11月 12日 21:04マラソンε=ε=(`∇´)ψ

オレンジリボンたすきリレー2017

山の話はありません m(_ _)m 11月は、児童虐待防止推進月間です。 なので虐待防止に関する色々なイベントが行われるのですが、その中の一つに、オレンジリボンたすきリレーマラソンがあります。 オレンジリボンとは、児童虐待防止のシンボルなんですね。 で、オレンジリボンたすきリレーは、その
  9 
2017年 02月 19日 11:31マラソンε=ε=(`∇´)ψ

横浜月例マラソン

横浜月例マラソンに参加して来ました。 以前から誘われていたのですが、中々日程が合わず初めての参加です。 仲間内には、裸足の方(多数)、下駄の方、アフロの方、、、普段、変わり者を自称する私ですが、このメンバーの中では、もはや凡人。なぜか負けた気持ちに、、、 次は裸の人が、現れるのでは?とのウワサ
  1 
2016年 08月 31日 21:20読書など感想(´-`).。oO レビュー(書籍)

山と食欲と私

職場の同僚が、漫画を貸してくれたので読みました。 「山と食欲と私」 貸してくれた方は、登山は高尾山のみと言う一般人(対義語=山人?)なのですが、漫画が好きらしく、ヤマノススメも全巻持っているとの事。そっちもいつか貸してもらおう。 で「山と食欲と私」ですが、登山あるあるを随所に散りばめた、面
  35 
2016年 07月 31日 12:17たまには山の話も(^人^)

気象神社

雨男の汚名を挽回するため、全国唯一という気象神社へ行って来ました。 高円寺駅近くの氷川神社内にあるその神社で、晴天登山を祈願。 必天気御守も手に入れました。 これで少しは晴れを期待出来るのでしょうか? とは言え、人生、晴れる日もあれば、雨が降る日もあるものです。 晴れの日は晴れを楽しみ
  9   2