ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > TELAさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「泣き言(T ^ T)」の日記リスト 全体に公開

2015年 12月 05日 20:23泣き言(T ^ T)

山地図紛失

山で地図を無くす事は、命に関わると言っても過言はないと思います。 だから山へ行く際は、地図をコピーします。 コピーを手元に、原本をザックに入れて置く。 そうする事で、地図紛失の可能性をかなり下げる事が出来ると思います。 さらにザックのベルト部分に括り付けて置くので、まず無くす事はないのです。
  28 
2015年 11月 05日 19:57泣き言(T ^ T)

負けず嫌い、百名山への挑戦!!

「趣味・登山」と言うと、 「百名山にはどのくらい登ったんですか?」と聞かれる事がある。 「25座です」と答えると、 決まって「むむむ……」と微妙な空気が流れる。 4分の1 それが凄い事なのか、判断に困ってしまうといった感じだ。 百名山を意識して山登りをしている訳ではないのだが、何か悔
  39   2 
2012年 07月 27日 19:57泣き言(T ^ T)

南八ヶ岳、またも人身事故に阻まれる

今から八王子から特急あずさ(19:35発)に乗って、南八ヶ岳に行こうと思っていたのですが、なんと、またしても中央線で人身事故です(T ^ T) 以前、八ヶ岳に行こうとした時も、人身事故のため中止を余儀なくされました。 そして、それ以来、すっかり山離れしてしまったのです。 終電着のプランなの
  6 
2012年 01月 08日 18:30泣き言(T ^ T)

高尾で撤退、南八ヶ岳

今日は、朝から権現岳に行こうと思っていました。 始発より一本遅らせた方が接続が良いので、そちらで行くことにしたのですが、それが運の尽き。 なんと中央線の西八王子駅付近で人身事故です。 京王線に乗り換えて高尾までは行ったのですが、中央本線もホームに乗り入れられずに動いていません。 ずいぶん待っ
  17   6