ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > hastler1208さんのHP > 日記
2022年11月14日 16:16未分類全体に公開

さすらいエピソード1 初めての冒険 前編

座骨神経痛で自宅内入院、、、、、、時間もあるので自分のエピソードを記してみようと思う。登山には関係ないけどお暇ならお読みください。

小学四年の時、母と弟(双子の片割れ)の3人で東京は大久保の親戚を訪ねることになった。
その親戚を以前訪れたのは4歳の時。
八王子在住のお婆ちゃんが乗る中央線に地元の豊田駅から乗車しての待ち合わせ。
豊田駅に着き、まだ自販機では切符が1枚しか買えない時代で3人それぞれ切符を購入したのだが自分が一番最後になり切符を手にして振り返ると「電車来たよ〜早く〜」と母が弟と走り出しながら叫んでいた。
慌ててあとを追い改札を通過して階段を駆け下り中段まで下りると電車が動き出していた。
ホームに諦め気分でおりる。「行っちゃった」
母と弟は間に合ったようだ。
誰もいなくなったホームで独り考える。
大久保駅までなら行けるだろう、
問題はそこから先。幼少の頃の記憶を呼び戻す。
大久保駅は高架線沿いに道がありそこから斜めに走る道が何本かあり大通りに通じる。
そして豊田駅への道すがら親戚は時計屋だと。
どうしよう、、、、、、行けるかな、、、、、、行ってみるか、、、、、、。
こうして財布すら持ってない手ぶらの少年は片道切符のみを握りしめ人生初の冒険に出るのであった。   〜後編につづく〜

写真は、、、、、、昨日ボッチが自分を元気づけようとお見舞に来てくれた😂
たくさんお話出来てパワーをいただいた!さらにシャインマスカットもお土産にいただきました!😁
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1031人

コメント

こんにちは〜今日の具合はどんなかな?

切符を握りしめた少年が電車に乗った後にお母さんたちが折り返してきたら困るなぁ
または次の駅で待ってるけど見つからずにすれ違いも困るなぁ
大久保までの切符持ってるんだから、来るやろ!と、2人は先に行ってる。これかな?
続きが楽しみでしゃーないわ❗️😄😁😆

ボッチさんと会えて良かったね!
シャインマスカットはgrindel推奨のエネルギーフードだから、食べて元気チャージ✌️

ホントにいい友達だよね。
羨ましいよ〜٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
2022/11/14 16:48
grindelさん、こんにちは😀
安静にしてるときはどこも痛くないんですけどね、台所に立ったり買い物に行ったりするとだんだん痛くなる、今日はダラダラしてるので調子良いです😁

前編読んでいただきありがとうございます!
現代の感覚なら、子供を置き去りにする母親は逮捕されるかもしれませんね😅
薄情な母親でしょ?😁
後編もお楽しみに😉

ボッチと会えてホント嬉しかったです!😂
でも常識では考えられないですよ、登山口間違えたうえに八ヶ岳登って信水堂寄って3時前には青梅ですから😱
義理堅い心友ですよ!😂僕のブドウ好きもちゃんとわかってるし😁

羨ましい、、、、、、ってgrindelさんも友達じゃないですか〜😆
2022/11/14 17:11
日曜日はありがとう😊
会えて生の声を聞けて嬉しかったよ♫

エピソードと写真がマッチしてないのが面白い🤣
照れ臭くてコメント入れ辛くなったじゃん😁

続きはどうなるんだろう?
いつ頃配信予定かな?
楽しみにしてるよ♫

今日もいつもできなかったことを楽しんで😊
2022/11/15 9:52
改めて、こちらこそありがとう!😆
嬉しかったし、元気もらえたよ😆
フライト間に合ったようでよかった😀

エピソードにマッチする写真はないからさ😁
自分が今一番魅せたい写真を載せたんだよ😆

後編は鮮度が落ちないうちに書いて配信したいね😉
お楽しみに!😉

パソコンサイトからしか日記書けないのかな?
タブレットだと遅くてもどかしい。
いつもはできないこと、、、、、、部屋の掃除くらい😁
も少し活発に動けるようになったら温泉とか行きたいけど、、、、、、仕事しろって心の声が😅
2022/11/15 10:47
こんばんは😊
坐骨神経早く良くなると良いですね。
ハスラーさんは双子だったのですね。
実は私の子供にも双子がおりまして母の立場から言わせてもらうと、最初こそ双子って可愛いと思うのですがそれも束の間。その後はひっちゃかめっちゃかでゆっくり子育てなんてしていられません。はっきり言って雑な子育てになります。笑笑
でもそれが自立できる環境なのだと思いました。
ハスラーさんのお母様と話がしてみたいです😅

お大事に❣️
2022/11/15 21:10
Aiwanwanさん、こんばんは!
お見舞の言葉ありがとうございます!😂

なに?双子のお母さんなんですか?一卵性?二卵性?
それは大変ですね〜😅
ウチは二卵性。
ウチも寄って触ってはケンカ😅
親戚の家でも😅
叔父さんが審判するから外でやれ!って。

母の負担は、、、、、、どうだろう、父が厳しかったのと姉がいたから。
一時的な負担はあったろうけど母は幸せだったと思ってると思うな。
2022/11/15 23:14
hastler1208さん

男女の二卵性です。同じく妹がいます。
いつも頭に角が生えてましたね〜😅
やっと手が掛からなくなり山にも行けるようになりました😊
今思えば、あの忙しい日々が懐かしく幸せな日々だったんだなぁと思いますよ。双子を育てるのは強烈な人生経験のひとつでした😁
2022/11/16 5:23
Aiwanwanさん、おはようございます!

そうでしたか〜😆
自分が想像するにきっと昔の双子より現代の双子の方が子育ての負担は大きいですよ。
昔に比べて人間の行動範囲が広がってるから、バスの乗車拒否やら話題になりますもんね。核家族化も進んでサポートしてくれる人が近くにいないとか。
そんな時代に双子を育てられたAiwanwanには拍手です!👏
お疲れさまでした😆
2022/11/16 6:28
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する