ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > feveさんのHP > 日記
2019年07月13日 19:18日々のあれこれ全体に公開

UFOはいるのか?

feveが好きなものに、UFOがある。

都市伝説大好きである。NASA本当は月になんか行っていない。月に行った宇宙飛行士の階段を降りて、月の上でジャンプする、あの映像はスタンレーキューブリックの渾身の作品である。なんて話を語らせたら、一時間でも2時間でも話す。

山でもつい空を見てしまう。いつも飛んでいるのは飛行機、山頂で飛行機雲がまっすぐに飛んでいるのをよく見る。

しかし、UFOを見たことはまだない。残念ながらまだない。
空港の上空をアヤシイ光が照らしていたのは見たことがある。しかしそれは、サーチライトが雨雲に反射していただけ、だそう。

星を見たさに親にねだって望遠鏡を買ってもらった。それで、木星や土星や金星や月やら、見れるものは全部見たが、UFOは見られなかった。「これは?」と思うものは大概、人工衛星だった。

有識者の話では未確認飛行物体としてのUFOは存在する。しかし、宇宙人の乗り物としてのUFOはたぶんない。

高度な科学文明を持つ宇宙人が自国民の年金すら守れない国を見に来るだろうか?いやない。多分見に来るとしても接触はしないだろう。雑菌だらけの地球にうっかり下り立ったら、すぐにインフルエンザや口内炎にかかるだろう。口内炎にかかった宇宙人は口がきけなくなるだろう。遠い星からやってくる宇宙人、雑菌やウイルスの免疫があるだろうか?なるほど。

でもそれでも何かが飛んでいてほしい。アヤシイ発行物体、魅惑的ではないか?

そんな時役に立つ都市伝説、富士山の下には巨大なピラミッドがあるというやつ、(本当はコニーデ式の火山です)。UFOとピラミッドは深い関係にある。

だったらピラミッドを探そう。そう、東北の山にはピラミッド型の山が多い。そしてUFO伝説もまことしやかにささやかれている。

有名なものではM市の南にある南昌山(848m)、feveはシラネアオイを探すふりをして、登ってみた。雨が降ったりやんだり、山頂はちょっとした風、しかし出たのは一瞬熊かと思った山菜取りのお兄さんだけだった。UFOはでなかった。

ほかにもある。黒森山(837m)も西側から見るとピラミッドである。ここも何気ないふりをしながら、山中を歩き回った。しかし出会ったのは登山のおばさんだけだった。権現様に手を合わせ騒がせたことをお詫びをしながらも、黒森山の廃道に近い登山道を歩いたが、何も出なかった。

そしてあきらめの悪いfeveは、今年新しいピラミッドを見つけた。それも二つも。高下岳登山帰りに見つけたピラミッド型の山、男助山(758m)と女助山(609m)である。

ここにはノアの箱舟伝説がある。洪水になった時に男は男助山、女は女助山に逃れて助かったのだそう。UFOでそう。

そして密かに登山の機会をウカガッテいる。写真はUFOを探す目的ではなく普通に天体観測したくて買った望遠鏡。今日も雨雲がかかってしまい観測できず。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:988人

コメント

RE: UFOはいるのか?
こんにちはーー!
UFO、、、夢がありますよねー。
私は空飛んでいる「物」は大概好きなので
詳しくないけど鳥から飛行機、雲、天体まで(飛んでいるのか?(笑))

以前はなんかしら知りませんがよく見て
真夜中の上空、映画のようにジグザグ飛ぶ奴とか
高速で飛んで来たら直角に曲がって飛び去る球体w
榛名山上空で派手に光る奴いたので
直ちに後方の高射特科部隊のレーダーに探らせたら
「該当空域に対象無し」と言われた事があったっけ〜(笑)
   ↑
(公式探索ではないので記録なしデス)

でもこゆのって明らかになっちゃうとツマラナイ
物が多いデス。
ピラミッドは私の住む長野市にも古代のピラミッドと
言われている皆神山がありますね。
山の下に大空洞があって低重力帯があるとか・・・。
なんかワクワクはします。(説明されても判らないけどw)
2019/7/13 19:48
RE: UFOはいるのか?
こんばんは。POYON AKIRA、さん。

UFO見られていいですね。わたしなんか一度もありません。体質かなー?ちなみに霊感もありません。ピラミッド型の山を見るとわくわくします。何か出そうで。

望遠鏡は表向きは星の観測用ですが、実は月にUFOの基地があるというがセネタをつかんでうれしくなり、出したものです。何か見れればいいのですが、今年の梅雨は頑固で長く、ここ一カ月なにも見てないです。山にもゆきたいので梅雨終わってほしいです。UFO探索もしたいし。

2019/7/13 20:26
ゲスト
いいですね♫
こんばんは

夢があっていいですね。
私は、Xファイル(海外ドラマ)が大好きでした。
都市伝説もワクワクします。

探索隊の後日談もお聞かせ下さい♪( ´▽`)
2019/7/13 21:22
Re: いいですね♫
ptwさん、こんばんは。エリア51には誰かがいると思います。feveは宇宙物の映画が好きです。2001年宇宙の旅、ET、エイリアン、スターウオーズ、なんでも飛びつきました。日本物ではヤマトが好きで平成版ヤマトで宇宙人ドメル将軍が亡くなった時は涙しました。プラモも作りました、長い冬の間に。山へ行くと空をまず見ます。何か飛んでいないかなーと。
2019/7/13 21:45
UFOはいるのか?→あります!
こんばんは!
 昔昔は、宇宙の存在すら否定されていた…
 地球人はまだまだ宇宙の田舎者(笑)
 宇宙人にとって、地球の大気圧は驚異であり、我々がまだ行けていない深海に挑戦するようなものかもしれませんよ♪UFOは差詰め「深海2000」といったところなのでしょう!そして我々は…底に蠢く大量のカニ、エビ、深海魚みたいなもんなんじゃないんですかねぇ?ほら、たまに連れてかれちゃう奴もいるでしょう?(笑)
ではでは
2019/7/13 23:10
Re: UFOはいるのか?→あります!
こんにちは。stroheimさん、そうですよね。地球は銀河系の端っこにあるし、田舎者ですよね。カニ!エビ!あとはヒラメ、イクラ、あとは卵焼きがfeveはすしネタとしては好きです。マグロよりは白いものがいいです。連れてゆかれてすしネタになっているかもしれませんね。 ではでは。
2019/7/14 10:04
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する