ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > feveさんのHP > 日記
2019年10月24日 20:53日々のあれこれ全体に公開

まだ治りません>風邪

涸沢登山から2週間がたった。素晴らしい天気に恵まれた登山だった。しかし、その後日本を襲った台風19号の置き土産の風邪をひいてしまったfeveである。

毎日は過ぎる。咳は治まったがだるいのが治らない。葛根湯ではないが、風邪をひいたときに飲む栄養ドリンク3本で898円を飲んで、じっとして過ごしている。山にもゆける状態ではない。

ルーティンの日々の仕事、掃除や洗濯や買い物、これはしないといけないので起きだしてやっている。銀行もちゃんと行っている。

今日は5年目を迎えて犬が汚してボロボロにしてしまったレースのカーテンの買い替えの下見に行った。欲しいやつは高かった。

一緒にぶら下がっていた厚手のカーテンはクリーニングにした。犬はカーテンの下から庭を見張っている。庭も番犬をする犬なのでカーテンも汚す。外したカーテンは人様の目にさらすのもはばかられるほど汚れていた。

買い替えも考えたが、一応イージーオーダーで作ったカーテン、洗ってみようと思って。

クリーニング屋さんでは「カーテンは高いですよ」、と言われた。いくらかかるだろうと思ったが、買うほどではないだろうと踏んで。出来払いだそう>クリーニング。明日結果が来る。予算より高かったら、レースのカーテンはあきらめて、そのままぼろをぶら下げる予定。

山をやっていると多少のことではくじけなくなった。ぼろのレースのカーテンでもくじけないと思う。

ギターのレッスンも受けた。頭がぼうっとして先生の話が頭に入ってこない。そんな時に限って、教えてほしいトリルのかけ方、とか、指の運び方、とか、話が弾む。しかし、ギターから出る音は最悪だった 。なんも練習せんでレッスンに行ったので、ボロボロの音しか出なかった。

人生何をやってもさえない日々が続く。写真は素晴らしいお天気だった涸沢。2週間前の体調に戻りたい
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:315人

コメント

山に登るとくじけなくなる
feveさん、どうもこんばんは。
体調すぐれない上に何か星回りも悪いようで、お察しいたします。忙しそうですが、ひとまずお体大事にしてゆっくり休んで下さいね。

しかし、「山をやるとチョットしたことではくじけなくなる」というのはある意味真意ですね。
山は心も体も強くしてくれるのかもしれません。
また体調が戻ったらお山でリフレッシュして下さい。きっとお山はまた私たちに何か言い知れぬ深い力をくれますよ、きっと。
2019/10/24 22:42
Re: 山に登るとくじけなくなる
maspswさん、こんにちは。
星周り、悪いですねー。確かに。あまりにいいお天気だった涸沢。そこで運を使い果たしたらしいです。

山をやったおかげで、少しぐらいで、くじけない自分ができました。ぼろいカーテンぐらいで、あの急登を登った自分はくじけない。冷蔵庫が空っぽになったぐらいでくじけない。部屋が汚れたくらいでくじけない。布団が湿っぽいぐらいではくじけない。がんばります
2019/10/25 8:05
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する