|
タイヤ交換をしてもらうべく予約を入れた。気分は微妙だった。4年目、もしかして買い替えになるかも。
そうしたら6−7万かかってしまふ。この冬の、いや年末の楽しみもなくなってしまう。
近くのガソリンスタンドで交換、feveは黙って椅子に座って待っていた。10分、15分、時計が進む、交換だったら、そろそろ誰かがやってくるだろう、そして「減ってますし、固いですよ」と無情に告げるだろう・・・。
お財布を握りしめるfeve。
しかし、だれも来なかった。
物置で夏を越した冬タイヤは今年の冬も何とか使用に耐えるらしい。
その瞬間、feveの頭の中には年末に飲むワインが少し高いものになり、庭の伸びすぎたモクレンを剪定してもらい、冬の間楽しめるガーデンオブジェを買い、そのほかおいしい肉やら何やらが通過していった。
楽しい年末が過ごせる。
年末のご褒美も買える。
今年の冬もいつもの東根山だけど登って足腰を鍛えよう。近所のお山も白くなった、冬は確実にやってきているけど、きっと楽しい冬にしようと思う、ちょっと腰が痛いけど。
写真は雪をかぶった早池峰山。
コメントを編集
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する