ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > feveさんのHP > 日記
2023年01月09日 14:17日々のあれこれ全体に公開

8か月で10倍。

昨日登山をして、太ももが痛いfeveである。

今朝は6時起きをしたが、朝ご飯を食べたら眠くなってしまい、休日だしいいかとそのまま布団へ。起きたら犬と猫が一緒に寝ていた。心配したらしい。

犬は心配症で、朝いつまでも起きなかったりすると、布団までやってきて手をなめたりする。夜寝るときは、布団のそばに毛布を敷き、そのうえで寝ている。犬のいびきを聞きながら、眠りに入るfeveである。

今日は雨模様なのでランニングはせず、ピラティスだけを10分ほどした。薄気味が悪いほど今朝は暖かくて、この時期、普通は冷え込んで布団からなかなか出られないのだがすぐに出られた、地球温暖化は間違いない。

さて保護猫出身のガブである。

茶トラのガブであるが、茶トラは遺伝子の関係でほとんどがオスだそうで、ガブもオスである。そして茶トラはよく食べるんだそうで、ガブもまた、よく食べる。足りないと鳴いてせがむようになった。

「まだ食べるの?」と言いたくなるほどよく食べる。

そして重くなった。

去年の5月にもらってきた当初は、「これ育つんだろうか?」と思うほど小さくて、ミルクもおしっこもう〇ちもすべて母親任せ、つまりfeveがやっていたのであるが、いつからか自分で、ご飯を食べるようになり、おしっことウ〇チもまた教えなくても、砂場でするようになった。

そしてジャンプ、2mぐらいの棚や冷蔵庫ぐらいだったら、上るようになった。始めは驚いてしまい、どうやって下りるの状態のfeveであったが、最近は慣れてしまい、降りるときにどうかパソコンを壊さないでくれ、と思うようになった。

体重を測ってみたら5.1キログラム、もらってきた当初は500グラム無かったので(ノートの記録によると495グラム)、8か月でほぼ10倍になった。持ち上げると重いはずであった。

写真は10倍になったガブ。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:321人

コメント

feveさん、初めまして。昨年11月初めに外猫4匹(推定生後2ヶ月?)を保護しました。全部チャトラ。1匹は長毛もふもふタイプの女の子です。母親は捕まらないのですが、一緒にいたのでチャトラと分かりました。もし遺伝の関係で女の子が少ないとすると我が家周辺は密な状態?
女の子も含め2匹が12月に里親へ引き取られていきましたが、残った男の子2匹は一緒に年越しし、今でも食う・寝る・遊ぶ で元気に過ごしていますが重くなるのが早い気がします。婿入りさせるためデブだけは避けたいので食事には注意しますね。
2023/1/9 17:31
kintakunteさん、こんばんは。初めまして、コメントありがとうございます。我が家も、食う・寝る・遊ぶで、過ごしています。デブといえばデブなんですが、やることがかわいいので、許して食べさせております。「まだ食べるんだぁ」と鳴くんです、食い足りないと。長毛ということは日本の猫ではないかもしれませんね。だから女の子だったのかなぁと考えます。ガブもどっか日本人離れしております。ジャンプ力とか?
ではでは。
2023/1/9 19:33
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する