ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > satomi7さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 06月 05日 19:49未分類

レッドステージ到達記念山行の諸々

5月25日に明神ヶ岳に行ったあと、次でレッドステージに到達する予定となりました。 今年の目標の一つでしたので、何かイベント的にしたいと思って、ジャザサイズの仲間を誘って鎌倉か高尾山を計画していましたが、当日は、朝から雨。一日中☔️という事で中止。次の休みの木曜日一人だけどど
  64 
2023年 02月 21日 21:12未分類

山に登らず、山を見る旅

熊本マラソン遠征の連れ合いについて熊本へ行って来ました。 還暦のお祝いも兼ねて、奮発して黒川温泉に宿泊♨️ 噂に違わず素敵なところでした。 温泉も堪能して、翌日は阿蘇をドライブ三昧🚗 大観峰からの阿蘇山は、噴煙モクモク。 火口付近は入れない為、草千里を歩きま
  38 
2023年 01月 08日 18:14未分類

空からのお山に萌える〜

久しぶりに雲の殆ど無いフライト。 窓から見える、山々に一人興奮しっぱなし😆 下に見えるのは、いつもは見上げていたり、地図上で見る山々🏔 甲州アルプス、南アルプスの稜線の美しさに萌え。 乗鞍岳や北アルプス、白山の白く輝く姿の美しくさに見入ってしまいました&#129392
  39 
2022年 07月 10日 20:19未分類

誕生日に買った物2022

 誕生日は明日のセブンイレブンですが、石井スポーツのポイントも貯まっていたので、お買物に東京まで出かけて来ました。  先日の四阿山で、太腿が攣り脚が動かせなくなり、水分取ってミネラル摂って何とか、歩く事が出来る様になる。という事がありました。 日頃から、水分摂取量は少ないと感じていたし、これまで
  44   12 
2022年 03月 17日 18:06未分類レビュー(食料)

バスの中での、人の会話。

ここ数年、年の初めに今年の山行計画を立てています。中々思うようには行きませんが、立てていた方がスムースに山行決定が出来ます。 まあ、花の時期は年により違うし、天候やお休み。お金にも左右されます。 だんだん行きたいお山も増えてきて、今年はどれくらい行けますかね〜😊 先日の山行時の&#
  81   6 
2021年 12月 11日 17:41未分類

「簡単な山」って、何処⁉︎

私が、山登りをすると聞いて、 「簡単な山行く時、誘って」と、周りの人に時々言われます。簡単な山って? 定義はある? 考え方や、体力はそれぞれ。 本に書いてある初心者ルートも、キツイと感じる人もいれば、ハイキング程度だと感じる人もいると思う。 私自身、学生時代に少しかじった程度だった為、山を、再開する
  67   2 
2021年 04月 18日 20:51未分類

近くの雑木林

先週に続き、近所のキンラン自生地までウォーキング。 歩道沿いのツツジも満開😊 先週は、まだ蕾だったキンランは咲き始め。そこココに咲いていました。 今年も出会えて良かった💕 ただ、ギンランは今年も一株しか見つけることができませんでした。
  25   2