ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > satomi7さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2022年 03月 17日 18:06未分類レビュー(食料)

バスの中での、人の会話。

ここ数年、年の初めに今年の山行計画を立てています。中々思うようには行きませんが、立てていた方がスムースに山行決定が出来ます。 まあ、花の時期は年により違うし、天候やお休み。お金にも左右されます。 だんだん行きたいお山も増えてきて、今年はどれくらい行けますかね〜😊 先日の山行時の&#
  81   6 
2021年 04月 18日 20:51未分類

近くの雑木林

先週に続き、近所のキンラン自生地までウォーキング。 歩道沿いのツツジも満開😊 先週は、まだ蕾だったキンランは咲き始め。そこココに咲いていました。 今年も出会えて良かった💕 ただ、ギンランは今年も一株しか見つけることができませんでした。
  25   2 
2020年 07月 11日 18:42未分類

誕生日に買ったもの

誕生日なので、そろそろ買い替えないとと思っていた登山靴を思い切って買いに行きました。 登山を再開して買ったAKUも5年目、愛着あり過ぎて新しい靴を買う事が出来ませんでした(低山用の靴も買ったしね〜) でも、知り合いに新しいの買うと、今までの靴がすり減っていたのが分かるよ〜 と言われて、流石にそろそろ
  47   4 
2020年 04月 19日 16:27未分類

散歩でキンラン偵察

夏の遠征のために、コロナの恐怖に耐えバイトの日々。行けるかどうかは、不透明な状況ですが、来るべき日の為に体力は落としたく無い‼️ モチベーションも落とさない様に山への妄想を膨らませつつ速歩で散歩を心がけています。 今日は、キンラン自生地へ偵察に行ってみました。 何と、もう咲
  30   2 
2020年 02月 29日 19:21未分類

八千代市新川沿いの河津桜並木🌸

こんなご時世ですが、散歩なら良いよね〜 中々見頃に行く事の出来なかった河津桜を見に行きました。 人出を避け、朝早く行ったお陰で素晴らしい河津桜並木をゆっくり歩くことができました🥰 次週予定されていた河津桜祭は中止となってますが、桜はほぼ満開🌸🌸&#12
  25   2 
2020年 01月 26日 20:50未分類

鋸南町の水仙ロード

昨年皆様のレコを見て 行ってみたいと思っていた 鋸南町の水仙ロードに行ってみました。 道の駅保田小学校にから歩きました。 臨時駐車場もあり 案内も各所に出ていました。 昨年程は咲いていないという鋸南町のFBに出ていましたが 道沿いに続く水仙畠は飽きる事なく眺められます。 川沿いの河津もちらほら咲いて
  21 
2019年 10月 04日 16:18未分類

近くの 彼岸花

埼玉の巾着田の彼岸花 ニュースにも取り上げられて凄い人出ですね。しかも 密度が濃く驚きました。 今日は埼玉迄は行けないので それよりはずっと近い千葉県八千代市の村上緑地に行って来ました。9月20日に行った時には 1割程度の咲き具合でしたが 本日はもう終わりかけ。タイミングよく行くのは難しいです&#1
  27