ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ozesaiさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「2016尾瀬」の日記リスト 全体に公開

2016年 06月 27日 11:362016尾瀬

2016尾瀬-4

至仏山の雪解けが早く例年は7月1日の入山規制解除ですが、今年は6月23日に解除になりました。 https://www.oze-fnd.or.jp/archives/71768/ 梅雨空の合間を選んで、26日に登ってきました。 ホソバヒナウスユキソウ・ジョウシュウアズマギク・オゼソウ(以上写
  44   2 
2016年 04月 27日 13:362016尾瀬

2016尾瀬-3 至仏山に登られる方はご注意ください

26日(火)に山ノ鼻〜至仏山〜鳩待峠を歩いてきました。 至仏山は例年に比べて非常に雪が少ないです。 高天ヶ原手前から山頂手前までは雪がありません。岩や木の階段も露出しています。 私的には、例年よりも一ヵ月近く雪融けが早いように感じます。 植生保護の観点や安全等を考えると、いつ登山道を閉鎖して
  74 
2016年 04月 22日 21:412016尾瀬

2016尾瀬-2 変ですね~雪が無い尾瀬ヶ原

本日、鳩待峠への道路が冬季閉鎖を解除になりました。 戸倉から鳩待峠までの道路上には全く雪がありません。 鳩待峠売店前の広場も同様に雪がありません。 鳩待峠〜山ノ鼻間の木道も、1/3くらいは顔を出しています。 ルートを誤ることも無いと思いますが、雪融けで木道の間などは踏み抜きに注意を要する箇所
  85   6 
2016年 04月 01日 14:032016尾瀬

2016尾瀬-1 アヤメ平

「今年は雪が少ないね~」...あちこちの山で登山者が話すのが聞こえます。 31日に尾瀬戸倉スキー場からアヤメ平まで、スノーシューで歩いてきました。 去年はスキー場からの林道が雪道でしたが、今年は所々で舗装面が見られます。 富士見下の少し上の方までは同じような状態でした。 富士見小屋は昨年をも
  44