ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > hanameizanさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2012年 07月 08日 06:51未分類

Rainbow

今朝の霧小雨のおかげで、急に部分虹が鳳凰三山の前に現れました。 朝の05:16
  17   2 
2011年 10月 15日 22:06未分類レビュー(精密機器)

やっと、良いロガー(wpl-2000)

この間の日記に、I-Got-U (GT-600)のロガーが最低と書きました。も、使えないほど悪い。 返事がすぐ出てきて,miccyanさん(ありがとうございました)が使っているwpl-2000を 気にいて、早速買ってみました。 今回はばっちり!昨日の朝トレで自転車で走って見ました。
  23   2 
2011年 10月 05日 21:19未分類

明るい話、半年が経った東北

震災が起こった直後、「半年がたったら、行きましょう」と言う約束を、先月守りました。 南三陸の仕事の帰りに、こだわてた石巻市に立ち寄りました。南三陸に引き換え、石巻市が随分回復しているみたい。 四月から色んな家を片付けました。カーナビに幾つかの家の登録がまだあって、 も一回尋ねたかったが
  26   2 
2011年 10月 04日 16:27未分類レビュー(その他道具・小物)

ロガー I-Got-U (GT-600)を買って、最悪みたい。。。

いままでGarmin 60CSx GPSを使ってきて、非常に満足です。 使いやすい、見やすい、正確。しかし、重いです。 GPSトラックを記録するためだけ、もっと軽いロガーがほしかった。 ヤマレコで広告を出している  I-Got-U (GT-600)を買ってみました。 非常に軽いです!
  2   5 
2011年 06月 24日 21:09未分類

ゴジュウカラからたいつりそうへ

今朝、仕事をしながら「ど〜ん!」と言う音が聞こえて、 鳥がまた窓にぶつかったかと思って、外へ見に行きました。 そうだった。春からよく見かけたゴジュウカラが窓の下に 死んでしまっていた。ウンチがなかったから、すぐなくなった見たい。 どこか埋めるか。つい最近植えたタイツリソウの下を決めて
  18   2 
2011年 06月 06日 21:42未分類

放射能を浴びならら仕事。。。

いわき市。四日目ボランチア仕事の最後の日。月曜日なので、人数が足りない。 私たち四人が午前中の泥出し仕事が終わって、私の車で北へ向かう。わずか数キロだけです。30km制限されている区域に近ずると、皆が沈黙になってしまう。警察の数人が立っていたところで、U-ターンしかない。 私がこれを見た
  29   1 
2011年 05月 20日 21:29未分類

巨大アスパラ

五日間しかいなかったのに、アスパラがこんなUltra-Asparagusになってしまった。 長くお湯にいれても、なかなか食べられる上体にならなかった! まあ、繊維が体にいいですよね。
  5   4