ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > setisetiさんのHP > 日記
2010年09月30日 21:02未分類全体に公開

つい、工事中の足場を登ってしまいました。

先日から私の家では外壁の塗装工事をしているので、鉄パイプで足場が組んであって階段が出来ています。
 昨日は高速洗浄をして、外壁を洗いました。 今日は養生で作業はお休みでした。

誰もいない夕方、
私は上手に組み立てられた足場を見て、大天井岳のハシゴを思い出しました。

  すると、なんだか登ってみたくなりました。

       「ヨシ、登ろう!」  〜トントントン〜  いい感じ…。^^

  しかし、普通の人はこんなところ登らないだろうな…。  たぶん、これは私が山オバサンだからかしら〜♪
      なんだかワクワクしてとても面白かったです。〜 \(^−^)/
     
高い所は見晴らしがよくて、気持ちがよかったです。 
   と言っても、2階の屋根まででしたけど…。(^^)
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:5541人

コメント

RE: つい、工事中の足場を登ってしまいました。
せっちゃん、こんばんは

いい遊び場を作ってもらいましたね(笑)

その調子で焼石でもスタスタ登ってしまいそうですね
置いてかないで下さいね〜!
2010/9/30 21:13
しゅんちゃんへ。
早速、ありがとう。
足場はジャングルジムみたいで面白いですよ〜。

ダンさんに「登ったら面白かったよ〜^^」って言ったら、
  「明日からはヘルメットをかぶって登れ。」と言われました。 

     そうします。(^^)/   朝晩は遊べます。〜
2010/9/30 21:39
RE: つい、工事中の足場を登ってしまいました。
私も自宅が建築中の時に足場を登りましたよ
間近に2階の屋根の上が見られる機会なんてめったに無いですから〜

で、この時気付いたんですが、ハシゴを登るのはちょっと恐怖感があるんです。
高々3mくらいなのに何でだろう?
そのくせ、8mくらいの高さなら足場を組んでるパイプの外側をよじ登っても平気・・・何か間違ってる気がする
2010/9/30 21:45
RE: つい、工事中の足場を登ってしまいました。
そんなことを思いつくなんでsetiさんらしいです

私の会社も先日まで外壁塗装中でした。
朝、登ってみればよかったかな〜
あ、でも私はダメダメ。無理。run
2010/9/30 21:54
tszk さんへ。
こんばんは。
外壁のパイプをよじ登れるのは、山でそう言う事をやっているお陰ですね。
 山では怖いなんて言っていられないから、夢中で登るのでスイスイ行きます。

人工の構造物であるハシゴは、規則的に作ってあるのに、
 踏み外してしまうかも…という錯覚にとらわれるから怖いのではないでしょうか。

   山では平気なのにね。 ・・・なんでかな…
2010/9/30 22:28
RE: つい、工事中の足場を登ってしまいました。
せっちゃん、ずいぶんと向学心が豊かでびっくりです。
我が家も何年か前、壁の塗り替えでパイプだらけになりましたが、私はそんなこと考えませんでした。
今思えば、登っておけばよかったと思います。
2010/9/30 22:34
サクちゃんへ。
こんばんは。
 会社って、二階建てではないでしょう?
  私は家が二階建てだから登れたのです。 
 これが、三階も四階もあったら、私だってきっと怖くてダメだったと思いますよ〜。

おしとやかなサクちゃんは こんな事しなくてよかったと思います。
  誰かに登っているところを見られたら大変だよ〜(^_^) フフフ〜♪
2010/9/30 22:38
シトちゃん、何をおっしゃいます〜ぅ (^^
シトちゃんはパイプなんか登らなくても、
 あの早池峰山の絶壁をヒョイヒョイと登って行きましたよね〜。
   私はあいた口がふさがりませんでした。
     ビックリして茫然と見ていましたよ。

あの時のシトちゃんは凄かった〜!

  私はあのハシゴは怖くて、生きた心地がしなかったですよ。(+_+)””
2010/9/30 22:49
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する