ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > setisetiさんのHP > 日記
2010年09月29日 09:33未分類全体に公開

ストックがピコピコいう・・・

日曜日の山で買ったばかりのストックを使った。
下りで体重をかけ過ぎたのか、ストックがピコピコいう。 ( 〜ナンダ、コリャ!)
  ショックアブソーバーみたいのが壊れたのだと思う。
      ガッカリ…。
今日、買った店に持って行って交換してもらって来るつもりだけど、小心の私のこと?、
 ちゃんとクレームを言えるかどうか気が重い。

それと、寝袋とマットも買って来ようと思っている。
 でも、どんなのを選んでいいのか…。 店員さんが薦める物を買えばいいと思うけど…。 面倒くさい。(〜_〜;)””
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:269人

コメント

RE: ストックがピコピコいう・・・
setiseti01さん「ピコピコいうんですけど」
店員「これは"ピコピコ"ストックです」
setiseti01さん「そうでしたか」
というようなやり取りでしょうか。

そしたらヒヨコのシールでも貼っておきましょう
(ピヨピヨサンダルというのもありましたね)

その店はマットと寝袋も、"カチカチ"マットと"ボウボウ"シュラフだったりして
2010/9/29 10:51
〜大笑い〜(^0^)〜♪
MATSUさん
ピヨピヨサンダル、なつかしいです。
 子供の時に履きました。 (…? いえ、子供が小さい時に履かせました。””)

行ってみましたが、大丈夫でした。不良品として、返品できました。
 でも、「今度はピコピコ言わないストックを選んで下さい」と店員さんに言ったら、
  思いっきり高い物を薦められてしまいました。
 そうなると買うしかないので買いましたが、いいものを手に入れたのでので嬉しいです。

私は登山用品の良し悪しがわからないので、教えてもらえて良かったです。
スポーツ屋さんの店員さんは「タダのイケメン兄ちゃん」じゃなかったですね〜。 
   いろいろ知っている山の先生でした。〜(^^)shineshine
2010/9/29 15:02
ピコピコいうなんて貴重なストック
はじめましてこんにちは。

可能なかぎりストックの分解掃除をおすすめします。
構造を理解して頂くと山中でのトラブルにも対応しやすいです。
自分の銃のつもりで装備を見てください。ゴルゴ13の気持ちになれます。

ゴルゴは背広のボタンを留めていない人間は100%信用しないそうです。

登山者は店員のいうことを100%信用してはいけない。

もとS山荘の店員jinzaemonでした
2010/9/29 15:50
ゲスト
RE: ストックがピコピコいう・・・
たぶん、引き抜いてスプリングの部分を掃除して少し油を差せば治るのでは?
シュラフは、冬のキャンプをしなければ、温度設定が5度くらいのシュラフとカバーがあればOKと思いますヨ。
ダウンが良いですけど高いので化繊でも問題ありません。
それから収納時の大きさが小さくて軽いものを買えば後悔しないで済むと思います。
私はモンベルのULストレッチバローバッグ#7+シュラフカバーです。
収納サイズは直径10cm×28cmで重量は650gです ^^)
私の場合、山泊りは5月下旬から10月上旬なので、これで十分足りてます
2010/9/29 17:18
RE: ストックがピコピコいう・・・
私もサンダルを想像してしまいました。子供に持たせれば良いかも
2010/9/29 18:59
RE: ストックがピコピコいう・・・
中が実はウグイス張りだったりして〜smile
2010/9/29 19:04
RE: ストックがピコピコいう・・・
クセ者じゃ!

もしやそのウグイス張りは、熊除け機能では?
2010/9/29 19:12
jinzaemon さん、コメントありがとうございます。
jinzaemon さんの言うとおり、ストックはいざという時、武器になりますね。
  頑丈なので心強いです。

いつか、なみいる熊と対決するのを心待ちにしています。
   すっかりゴルゴ気分で〜
          行くぞ〜!

            あ、イケメンは100%信用します。 smile
2010/9/29 21:20
大さんへ。
面倒なので返品しました。
 使ってドロドロにしてしまいましたが、不良品だと言ったらOKでした。
   でも何となく気が引けたから、一番高いストックを買ってしまいました。(;_;)””〜dollarイテテ…

え? 今日はマットとシェラフしか買いませんでしたよ。
  シェラフカバーは勧められませんでした。 オオ、なんてこった!(>_<)”
     また明日、行って来なくちゃ…
2010/9/29 21:59
〜大笑い〜 \(^0^)/〜
アラインさん
 ピコピコサンダルって、
   漫画のキャラクターで、脱げないようにゴムなんか付いていたりして…。
         アラインさんは履きましたか?

コマちゃん
 ウグイス張り…? 
   笑っちゃいますね〜。
       ちなみに、我が家の階段もウグイス張り…   これは笑えない 〜

テクさん
  確かに〜! ハッキリ熊に聞こえるくらいの音でしたから…。
     ピコピコ、ピコピコとバカにした音がしていました。
            ソレハ、ソレデ〜(^^)笑えた〜
2010/9/29 22:18
RE: ストックがピコピコいう・・・
ピコピコなるストックなら家宝か
オークションに出せば2倍の値段で売れるかも

ね アラインさん(・V・)
2010/9/29 22:22
kimidori さんへ。
 
  えっ、  そうだったの…?!

   しまった〜!
      家宝になるストックを返品してしまった〜!(>_<。)””ショック〜
2010/9/29 23:24
ゲスト
RE: ストックがピコピコいう・・・
シュラフカバーはテント泊りしなければ要らないです。
幕営は結露するので、カバーが無いとテントに触っているところが濡れてしまいます。
それと、カバーがあると使用できる限界温度が下がるので、気温が低いときには暖かいです
2010/10/1 5:32
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する