ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > setisetiさんのHP > 日記
2010年09月27日 10:09未分類全体に公開

岩手山にエビのシッポ・・・

昨日、麓ではそんなに寒くなかったのですが、岩手山の山頂では標識にエビのシッポがついていました。
  暑かった山も、もう完全に終わってしまいましたね…。 
                 秋…しんみり… maple(‘_‘;) 

 ペットボトルの水も、今までの半分くらいしか飲みませんでした。
  寒いと、なぜか寂しい気持ちになりますね。

    午後も4時半を過ぎると薄暗くなって…。 これからは下山を急がないと…(−_−)down
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:262人

コメント

RE: 岩手山にエビのシッポ・・・
setiseti01さん こんにちは。
先週まで暑い暑い って行ってましたが
「初 えびの尻尾」ですか こうなると
涼しいを通り越して寒いですね。でもメタボな
私には ありがたい時期になりました。

たまに東京などに遊びいくと 日暮れが 早いことに驚きますね。
こちらでは まだ6時ぐらいまではヘッドライト
なしで歩けます。
2010/9/27 10:45
RE: 岩手山にエビのシッポ・・・
こんにちは。
昨日岩手山に行かれたのですね。どちらのコースから?
私も馬返しから登りましたよ。
山頂標識には確かにエビのシッポありました。

岩手山は初めて登山しましたが、長くて急登が多くとてもつらかったです。
でも八合目から山頂は展望良くて山頂のお鉢巡りして来て良かったな〜と思います。

山行記録見ると岩手山に登った方がいらっしゃいますね。
どこかですれ違っていたかも

私の記録は容量不足で来月にアップします。
2010/9/27 12:18
RE: 岩手山にエビのシッポ・・・
こんにちは!

もうエビのシッポ・・・
雪が降ってもおかしくない気温だと
小屋番の方がブログにUPしてましたが・・・
冬将軍が確実に近づいていますね。
その前に、綺麗な紅葉が見たいです〜
2010/9/27 13:22
RE: 岩手山にエビのシッポ・・・
白いエビフライの季節になりましたか!
今年はどちらで初物が頂けるかしらと思ってます。

秋のお山、もうちょっと満喫モードで行きたいですが東北は駆け足なんでしょうかね。
2010/9/27 17:21
miccyan さんへ。
東北はmiccyanさんの所と比べると、日の出日の入りが30分は早いですよ。
 これからはもっと日が短くなるので、違いもはっきりしてくると思います。
  特に山の日暮れはあっという間ですね。
   もしもの時に備えてヘッドライトは必須です。


でもこっちは、日暮れが早い分、日の出も早いので、これでオアイコかな〜(^^)
   
2010/9/27 17:33
meikenさんへ。
私は6時頃からゆっくり登りました。
 何処かでお会いしていたかもしれませんね〜。
 
私は登りは旧道を行きました。
 晴れていたので安比スキー場や姫神山、早池峰山・焼石岳・秋田駒などの眺望が楽しめました。
 とても気持ちがいい登山道でした。

下りは新道を通りました。 ヒドイ登山道だったね〜!
 険しくて、狭くて、おまけに整備されていないのだから…。
  これが新道とは…! (>_<)””クマも嫌がって通らないでしょう。
    三合目で旧道と合流した時はホッとしました。
  
       これから雪が降るまで、短い秋を楽しんで山登りをしましょうね。
2010/9/27 17:49
mitugasiwa さんへ。
綺麗な紅葉はいつごろでしょうね。
このところの寒さで確実に見ごろの時期は近付いていると思いますが…。

今年はあと何処の山に登ってみたいか考え中です。
 そして紅葉も楽しみたいと思っています。〜(^^)
2010/9/27 22:24
こまちゃんへ。
東北の秋は駆け足…というか全速力で向かって来ています。
今週末の焼石岳は紅葉の見頃になっているでしょうね〜♪
  でも、白い海老フライはもうちょっと待ってほしいです。
紅葉がきれいで、寒くなくいい具合の山だと嬉しいですね。

               \(^_^)/
2010/9/27 22:41
ゲスト
RE: 岩手山にエビのシッポ・・・
そうですか・・・
寒そうです。
週末は会津駒へ泊まりで出かけますけど、防寒着を1枚よけいに持ってゆきます。
これから紅葉の季節、寒さに向かうのは淋しいです
2010/9/28 7:36
RE: 岩手山にエビのシッポ・・・
会津駒も寒そうですね〜。
山頂は凍っているかもしれませんよ。 風邪引かないようにして下さいね。

私の方は焼石岳で芋煮会登山です。
 鍋は、山形風・仙台風・キムチ味の3種類を作ります。(^−^)〜 barsweat01
2010/9/29 8:45
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する