ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > setisetiさんのHP > 日記
2010年12月08日 21:50未分類全体に公開

オシュレットの水が止まらなくなった!

どうしよう!
  これじゃ、水攻めだ〜!

私は個室でパニックになった。
 どうにかして このピンチを切りぬけなければ・・・。

とりあえず、私は止水栓で水の出を止めて、一息ついた。 ヤレヤレ…  

     私はオシュレットが壊れてしまったと思った。 (>_<。)”〜コマッタナ…〜

夜、夫が帰って来たので、私が苦戦したことを話したら、「それは電池がなくなったんだろう?」と言った。

    「えっ〜! 電池〜?
       そんな事、知らなかった!

今までのオシュレットは本体に機能操作が付いていたのだが、一年前に家をリホームした時に、リモコン式に変えたのだった。
    
        リモコンだから電池が切れたのだ…。 知らなかった…。

            ということでリモコンの電池を変えて、めでたし、めでたし〜     
   
   そして思ったこと。
     夫は物知りだなぁ…。 私は夫を見直した。(^^)〜    (バカバカしくて、スミマセン〜)
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:200人

コメント

RE: オシュレットの水が止まらなくなった!
なんでも電子制御の世の中、学校でも基礎知識を家庭科授業で教えなくては、機械に使われてしまいます
2010/12/8 22:04
RE: オシュレットの水が止まらなくなった!
お恥ずかしい話です。
電池切れとはゼンゼン気が付きませんでした。
  てっきり、故障したんだと…。
  修理代が助かりました。    (そういう事じゃないんだよね 。〜
2010/12/8 22:10
TOTOだと・・・
こんばんはー

別にあら探ししているわけでないんですけど・・・

どーしても
これ言っとかないと眠れなさそうなんで・・・

言っていいですかぁ〜


いくどー


オシュレット
でなく
ウォシュレットですよん♪
2010/12/8 23:18
RE: オシュレットの水が止まらなくなった!
あ、ウォッシュレットと、どちらが正しいんでしょう
2010/12/9 8:23
RE: オシュレットの水が止まらなくなった!
ええい こまかーーーい

いらいら する もう−−

日本語で言おう!!

ケツ洗い装置!
2010/12/9 8:34
RE: オシュレットの水が止まらなくなった!
一般名称は洗浄便座です

TOTO製品名「ウォシュレット」
INAX製品名「シャワートイレ」

まぁ、
宅配便を宅急便(ヤマト)って言うのとおなじですね

あっ!
「ケツ洗い装置」でいくべ
2010/12/9 8:38
slime さんへ。
ひぇ〜!!!
  そうだったんですか〜

正しくはウォシュレット〜・・・
 ありがとう! 知らなかった・・・。

ホント、男は物知りですね〜

   でも、ずーっと 笑いが止まりません。  どうしましょう〜
2010/12/9 9:10
sakusakuさんへ。
朝からお騒がせしました。
  「う」でしたね〜。
  
  ウォッシュだからオシュレットじゃないですね。 

明らかに私が間違っていました。(^^)
2010/12/9 9:18
RE: オシュレットの水が止まらなくなった!
setisetiさん。

笑いが止まらないのは、これを読んだ人達でしょう。  

先日の毛はえ薬といいオシュレットといい笑わせてくれますねえ、朝一番から今日は良い日になりそうですよ。

pig
2010/12/9 9:22
kimidori さんへ。
私はとても「00洗い装置」とは言えません! 

     確かに00を洗うんだけど・・・。

          あっ、私も、00と言ってしまった〜! 爆爆爆
2010/12/9 9:25
daikoku さんへ。
いつも温かい目で読んで下さってありがとうございます。
私はドジなオバサンで、いつもパニクっています。
  まぁ、それでもゼンゼン気にしていませんが・・・。^^

今日は忘年会なのでジャンジャン飲んで来ます。
   一応、「女子会」 ということなので・・・。〜bottlenote
2010/12/9 9:33
RE: オシュレットの水が止まらなくなった!
出遅れコメント失礼します。
ケツ洗い装置→ケツの穴洗い装置、ということではいかがでしょうか?
2010/12/9 10:28
ARE:コメントも止まらなくなった!
強制退場覚悟で・・・

ケツの穴洗い装置→ケツメド洗い装置
2010/12/9 10:46
RE: オシュレットの水が止まらなくなった!
ものすごく出遅れてしまいましたが
えっ 「●●洗い装置」にリモコン
いつ使うんですか?
2010/12/9 11:09
水周りの故障ということなんですが・・・
bmwr1100rsさん、slimeさん、
    こんなに盛り上がっていいのでしょうか? 

         笑い転げています。爆爆爆爆爆・・・・・
2010/12/9 12:20
miccyan さんへ。
ウチは今まで、トイレの本体にウォシュレット機能が付いていたので、電池など要らなかったのです。
ところが、一年前に家をリホームした時に、リモコン式のに変えたところ、
 リモコンの電池が切れてしまったのです。
     それも、「出」の操作時リモコンがきいたのに、
         「止」の操作時には電池が切れてしまったなんて…。(なんて間が悪い・・・)
 
私は電池が切れたなんて知らなかったので、てっきり壊れたと思ってしまったのです。
               オハズカシイ〜
2010/12/9 12:38
RE: オシュレットの水が止まらなくなった!
setiさん、日記を読んで私も大笑いしました

シャワートイレ直って良かったですね

ウォシュレットは綴りにくいので、シャワーと書きました
2010/12/9 12:45
泣きながら笑ってますの
こんにちわ。
激遅コメントでスミマセン
おかしくて涙が止まりません
日記読みながら、私も気になってたんですが・・・
全てのコメントを読んでからいうのもなんですが
この際もう「オシュレット」でいきましょう
フランス語っぽくてよいなーー
2010/12/10 10:52
シトちゃんへ。
私は慌てましたよ〜^^
 「出」の操作はOKだったのに、「止め」の操作の時に、
   たまたま電池切れで水が止まらなくなってしまったのですから…。

電池は約一年もつから、来年は電池切れでも慌てないと思います。
      ・・・多分・・・(^^

   オシュ?  ウォシュ?  微妙だね〜
2010/12/10 14:07
lunaviolet さん。
ありがとう。(^^)
 私の「オシュレット」の方を採用してもらって。

 でも、受験か何なの試験の時は×かもしれませんね。

         \(^−^)/〜さすけね、さすけね〜
                 註)「さすけね」とは「いいよね〜」という意味です。
2010/12/10 14:12
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する