ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > setisetiさんのHP > 日記
2010年12月15日 22:03未分類全体に公開

寝袋は電気毛布じゃないんだ・・・

私はとても寝相が悪いので、いつも布団を蹴飛ばしてベッドの下に落としている。
 毛布も掛っていないことが多いので、夜中に寒くて目を覚ますことがしょっちゅう…。(weep

しかし、このところ、急に冷え込んで来たので、「このままではいけない! 何とかしなくては…。」と、私は寒さ対策を考えた。

      flair 「そうだ! 寝袋で寝れば暖かく寝られるハズだ!」(confident

という訳で、昨夜はベッドに寝袋を敷いてもぐり込み、掛け布団を掛けて寝た。
 でも、思ったより寝袋は暖かくなかった。 なんでだろう…。

       山では服を着込んで、寝袋にもぐる。
       これで暖かさが十分に保たれて、良く眠れる。

       しかし、昨夜は薄いパジャマだけだったので、衣服による保温が出来なかった。 
       だから寝ていても暖かくはならず、結局、寒かった。

そうか…。
寝袋は電気毛布の機能はなかったのだ…!(crying)(当たり前だよね…)
    でも、寝袋は襖を蹴らないから…いいかも…。(私の横の襖は穴が2つも空いている…)

           今夜はどうしようかな・・・?
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:691人

コメント

RE: 寝袋は電気毛布じゃないんだ・・・
実は私、ここ数日内装工事とかで家具とか移動して、スペースが無いので、寝袋で寝ています。もちろん冬用 私は寝相が良いのは昔からで寝たときのままの格好で朝起きることが良くあります
寒い時は寝袋を連結して寝るといいとか?旦那も寝袋で
2010/12/15 23:49
ゲスト
RE: 寝袋は電気毛布じゃないんだ・・・
シュラフも冬用なら暖かいですヨ。
寝相が悪いのは元気な証拠、子供も寝相悪いですから(笑)
布団を蹴飛ばす人はベッドではなく畳に寝るのが良いですよ
2010/12/16 8:21
RE: 寝袋は電気毛布じゃないんだ・・・
羽毛布団はロフトで保温するので、原則その上には何も掛けないのが原則ですが、寝袋も同様で、布団を上から掛けたら潰れてあまり暖かく無いのでは?
2010/12/16 10:36
RE: 寝袋は電気毛布じゃないんだ・・・
いくら寝相が悪くても安心な寝袋。確かにつま先蹴りは減りますが、膝蹴りやひじ打ちが出ませんか?

茶臼小屋でさんざん打撃を加えてしまったお隣さん、時効という事でご勘弁下さい。。。
2010/12/16 13:26
araigenga さんへ。
ダンさんは「なんて、バカバカしい〜!」と呆れていました。
  私はいい考えだと思ったのに…。

彼は私と同じことを考える人ではなかったのです。
  涼しい目でほくそ笑んでいました。  残念…! (>_<)””
2010/12/16 21:15
大さんへ。
私のは‐3度まで対応の寝袋でしたが、それ以上に冷え込んだのかしら…。

昨日は寒かったので、電気毛布を出して寝ました。
 始めから、こうすれば良かったんだ…思いました。 (>_<)”バカダッタ〜
2010/12/16 21:21
MATSU さんへ。
そうなんですか…。
  全く知りませんでした。

やっぱり、寝袋は山で使う事にしました。
家では電気毛布の方が良さそうです。
   実際にやってみないとわからないことでした。
2010/12/16 21:29
jinzaemon さんへ
確かに、そうでした。
足が出ない分、その他の部位が活発に動いていたみたい…。

jinzaemonさんも、そうでしたか…(^^) 私も言われました。
2010/12/16 21:33
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する