ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > setisetiさんのHP > 日記
2011年03月15日 10:35未分類全体に公開

今、プールの水を汲んで来た所です。

給水車が来ないので、今、近くの小学校のプールから生活用水確保して来ました。
それでも、街中の会社やお店はとりあえず、復旧したみたいなので、少し安心しました。

トウサンは毎日リックを背負って、2時間歩いて通勤しています。
  昨日は帰りに、営業しているお店に並んで、野菜・肉などを買って来ました。
  今日はペットボトルを背負ってに飲料水を汲んでくると、会社に行きました。

またトウサンは運悪く、車を立体駐車場に止めてしまったので、しばらく出せないでいます。
  電気がきても点検しないと駐車場は動かないとのこと。
     点検する人もガソリンがないので、来れないそうです。

             今日は雨です。 ちょっと大変 ・・・
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:223人

コメント

RE: 今、プールの水を汲んで来た所です。
setiseti01さん、ご無事でよかったです。
これからもたいへんですが、頑張って下さい。
2011/3/15 10:48
RE: 今、プールの水を汲んで来た所です。
wakaさん、ありがとうございます。
 しばらくの間、少し不自由ですが、何とかやって行けます。
   近所で皆、助け合っていますし、無事だったので幸いでした。 
2011/3/15 11:02
RE: 今、プールの水を汲んで来た所です。
プールの水注意してください。福島原発の事態が
悪化してます。風向きによれば仙台にも放射能物質が
飛来します。情報が不足してるとはおもいますが
注意してください。
2011/3/15 11:51
RE: 今、プールの水を汲んで来た所です。
助け合えるトウサンとsetiさん、素敵です。
2011/3/15 12:06
RE: 今、プールの水を汲んで来た所です。
仙台方面は大変な生活を強いられていて、かける言葉もみつかりません。

先程、テレビで排水溝の水を汲んで、トイレに使うという方がいました。

水、食糧、本当に切実な問題ですね。

あとは原発の追い打ちがこれ以上ないよう祈るばかりです。
2011/3/15 12:51
RE: 今、プールの水を汲んで来た所です。
miccyanさん
  原発の問題は深刻ですね。
  こちらはもう雨が降っています。

jinzaemonさん
  ウチはこういう時だけは仲良しです。
   山登りの時も。 あと…、プレゼントをもらう時…。

Akanekoさん
   私はこうして無事でいられるだけで、幸せだと思います。
   あとは、原発が安全な方向に向かう事を祈っています。
2011/3/15 14:27
RE: 今、プールの水を汲んで来た所です。
setiseti01さん はじめまして。
旦那さま共々、ご無事なによりです。よかった!!
以前から旦那さまとのやり取りを楽しく拝見しておりました。

大きなザックに水+食料!
移動手段は自分の足!
今こそ山力のみせどころですね!!

setiseti01さんの記事、励まされました。
私も気合い入れ直しました。
2011/3/15 15:06
RE: 今、プールの水を汲んで来た所です。
プール、魚およいでませんでしたか??
 いざとなったら食料です

思い出の栗駒山
また低くなっちゃたんじゃないかとちょっと心配
2011/3/15 16:01
RE: 今、プールの水を汲んで来た所です。
keen2さん
  トウサンは山歩きは平気なのに、街中だと足にマメが2つも出来たと言っています。
   それでも元気で会社に行っています。ありがたいです。 

ihara1990さん
   栗駒地方も被害があったと思いますが、詳しく報道されていません。
   山が何ともなっていないといいのですが…。
     いい山なので、心配です。 
2011/3/15 21:00
RE: 今、プールの水を汲んで来た所です。
setiseti01 さま

連続でコメ、、、

いつも元気

やはり↑きゃないですよね

やっぱ東北の山神様です
2011/3/15 22:06
ゲスト
RE: 今、プールの水を汲んで来た所です。
まだまだ大変な状況が続きそうですね。
くれぐれもご自愛下さい。
2011/3/16 14:33
芋様へ。
私はいつもの通り、元気に振舞っていますが、日が経つに連れて、娘の顔が暗くなってきました。
  娘は、被災地の事を考えると、電気も暖房もつけてはいけないと言っています。
   娘は生真面目で、一家のリーダーです。

外は雪が積もって寒いですが、私はリーダーの言う通りにしています。
   小さな石油ストーブで一部屋暖房。 それで煮炊きをしています。
2011/3/16 17:13
大さんへ。
大さんも大変でしょうが、頑張って下さい。
 また山でお会いしましょう!

    5月の安達太良山、全員参加出来るといいですね。
2011/3/16 17:23
RE: 今、プールの水を汲んで来た所です。
setiseti01さん、ご無事でよかったですっ!!

setiseti01さんに 「行けば行ったで、いい事があります。 きっと…。(^^)」と背中押されて行った刈田岳。行ってよかったです!ありがとうございました!

まだまだ困難な日々は続くと思いますが、ポジティブなsetiseti01さんで乗り切ってください!

最後に、on-shoreさんの安否はお分かりになりませんか?心配しています。
2011/3/17 14:05
on-shoreさんご無事でした!
setiseti01さん、おはようございます。

setiseti01さんにコメント後、on-shoreさんから無事の知らせが届きました。もうsetiseti01さんもご存じかもしれませんね。

みなさん、ご無事で本当によかったです。。。

もう春のお彼岸だというのに、まだまだ寒くて大変だと思います。早く暖かくなるといいですね!
2011/3/18 7:54
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する