ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > setisetiさんのHP > 日記
2011年03月19日 20:54未分類全体に公開

雪をトイレに・・・(>。<)””失敗…

          運んだ後の庭の雪…              浴槽に入れた雪…


断水でトイレの水に不自由している今日この頃、
 ふと庭先を見たら、昨日までに降り積もった雪がいっぱいあった。

     「よし、この雪を利用しよう!

私はバケツに雪を詰めて、トイレの中に入れた。 トイレいっぱいに〜 (^^)これはいいぞ〜♪

ところが、雪ってなかなか融けないものですね…。(;_;
 トイレはまるで、カキ氷がてんこ盛りの状態!
   
      しばらくトイレは使用不能になってしまった…。(>_<。)マズカッタ!

          困ったことに、私はトイレの水にと、浴槽にも入れてしまったのだった。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:873人

コメント

RE: 雪をトイレに・・・(>。<)””失敗…
setiseti01さん こんばんわ。
良いアイディア と思いましたが
少しお湯が手に入れば 溶かせそうですが
冷水の中にいきなりは ちょっと無理がありそうですね
でも 雪がいっぱいのお風呂 寒中修行のようで
いいかも
2011/3/19 21:17
RE: 雪をトイレに・・・(>。<)””失敗…
お外に何か入れ物に入れて、おてんとう様に当てたら
溶けないかな?溶けてから(水になってから)トイレに入れてね。部屋の中ではなかなか溶けないから。
2011/3/19 21:24
RE: 雪をトイレに・・・(>。<)””失敗…
setiseti01 さま


失敗は成功の母ですね
色々チャレンジしてみてください。

・・・お庭、、、土ですね

スコップお持ちですか?
掘りましょう。
人力での穴掘りは運動にもなります

最近許可されませんが幕営では1mぐらい掘ればかなりの回数使用できますとも

2011/3/19 21:33
RE: 雪をトイレに・・・(>。<)””失敗…
庭に穴を掘って堆肥に!

石カマドで焚き火をして石を浴槽に放り込めば、
お湯に早代わり!
(金属の浴槽限定)
昔のお風呂はそうだったと思います。
(地面)

おわんに水とお味噌を放り込んで焼け石を放り込む味噌汁も有ります。
2011/3/19 21:50
RE: 雪をトイレに・・・(>。<)””失敗…
setisetiさま、逆境の中で、がんばっていらっしゃいますね。

山の「携帯トイレ」があればいいんですけど、
「固めるてんぷる」は使えないかな?
似て非なるものかしら。

「油吸わせ隊」はどうでしょう。
2011/3/19 21:53
miccyan さんへ。
いいアイディアだと思ったけど、失敗でした。
東北はしばらく気温が低い日が続いたので、やっぱり雪は雪のままでした。

  迂闊でした。(^−^)””寒中修行なんて、トンデモネェ〜

    
2011/3/19 22:07
RE: 雪をトイレに・・・(>。<)””失敗…
kimidoriさんへ
 私は後でそれに気がついて、日向に雪を置いて解かしました。(^^
    あとの祭りでしたが…。  融けるのに半日かかりました。  シッパイ〜

芋様
 芋様は穴掘りが好きなんですか〜(^^)フフフ…
  私はやわらかい雪でも大変でしたよ〜。
     汗、ビッショリでスコップで雪集め…   
2011/3/19 22:20
RE: 雪をトイレに・・・(>。<)””失敗…
kidekiさんへ。
  うちのトウサンは、犬みたいに庭に穴を掘っています。
    私が、やめて!と言っても聞きません。 犬年でもないのに…。
  お風呂に味噌汁、焼け石に水…、いろいろ温める方法がありますね〜♪^^
2011/3/19 22:28
サクちゃんへ。
断水はあと10日ほど続くようです。
これからは水の入手手段をいろいろと考えなくてはなりませんが、
  なるようにナレ〜だね。 \(^^)/

あとは、少しづつ復旧している地域もあるので、そこまでポリタンクを持って汲んできます。

「携帯トイレ」や「固める…」は毎日となると使用は難しい…。
     やっぱり、なるようにナレ〜だね。
2011/3/19 22:39
RE: 雪をトイレに・・・(>。<)””失敗…
セチさん やるぅ〜
ものすごい行動力、脱帽です。
っていうより思考&行動パターンが山ヤですな!
2011/3/20 6:14
RE: 雪をトイレに・・・(>。<)””失敗…
その調子です!負ける気しない!穴掘りにも拍手
2011/3/20 9:12
RE: 雪をトイレに・・・(>。<)””失敗…
bmwr1100rsさん
  みんな頑張っているのに、私の頑張りなんで、チリにもなりません。
    でも、私のように一人一人が日常に戻ることが、復興に繋がると思っています。

jinzaemonさん
  私のドジな話が家族の笑いになって、よかったです。
    久しぶりに大笑いしました。(^_^;
2011/3/20 10:59
RE: 雪をトイレに・・・(>。<)””失敗…
せっちゃんらしいドジっぷりに思わず失笑しちゃいましたsmile
けど…ちょっと安心もしましたよ

まだまだ大変だけどみんなで頑張りましょうgood
2011/3/20 12:07
RE: 雪をトイレに・・・(>。<)””失敗…
みのちゃん、元気で良かった〜!

いつかまた、山でお会い出来る日を楽しみに 頑張ります〜(^^)
2011/3/20 13:10
RE: 雪をトイレに・・・(>。<)””失敗…
頑張ってますね。早く暖かくなって水道も復旧して
欲しいですね。私も給油の情報を聞き、初めて2時間近く並んで2000円分入れて帰宅しました^^;
会社には自転車通勤で頑張ってます。
節水節電節油、被災地の皆さんの苦労を思えば頑張れます! 失敗は成功の秘訣、アイデアを見つけて教えてください^^
2011/3/20 17:05
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する