ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > setisetiさんのHP > 日記
2011年03月22日 10:43未分類全体に公開

みんな頑張っています。

うちは昨日まで水が出なくて困っていましたが、今朝の6時に水が出ました。
工事の人が夜を徹して水道復旧に当たってくれたのだと思います。 ありがたいです。
  困った、困った、と言っていた私は、ぐっすりと温かい布団で寝ていたのに…。  
     不眠不休で頑張ってくれている人たちのことを思い、改めて感謝しました。


ところで、うちのトウサンは今月いっぱいで定年の予定でした。
 トウサンは地震の前の日まで、退職する日を指折り数えて楽しみにしていました。
    「これからは、好きな事が出来る。^^
        好きな時に、好きなだけ山に行ける〜♪」と…。
  
  ところがこの震災で仕事が忙しくなり、しばらく退職を見合わせてくれと言われてしまいました。
    トウサンは今まで退職するのを目標に頑張って来たので、ショックみたいです。    

     でも、「こういう場合だから!」と今日もリュックを背負って会社に行きました。
       可哀想に…。10日で2kgも痩せている…。 私は変わりないのに…。

           
みんな頑張っています。 私も洗濯を頑張ります!
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:211人

コメント

RE: みんな頑張っています。
電気、水、有り難いですね!
そしてガスもそろそろ供給始まりました。
私の友達のところは今日からガスが使えるようになったとか。
熱いお風呂に入って髪洗いたいですね。
水シャワーの洗髪もなかなか快適です。

こんな非常事態なときに家族の有り難さも身に沁みます。“お父さん”、お疲れ様です。
2011/3/22 15:03
meikenさんへ。
うちは今日、ガス会社の人がガスの元栓をテープで止めて行きました。
  復旧はいつになるかわからないとのことで、私はもう、ウチ風呂を諦めました。

今までとても幸せな暮しをしていたと、つくづくわかりました。
   これからも、電気や水は節約していきます。 

それから、トウサンも…。節約…いえ、…労わって行きます。  (^^)〜ありがとう 
2011/3/22 16:44
RE: みんな頑張っています。
オトウサン、楽しみの定年延びてしまって残念ですね。長丁場になると思いますので、ご夫婦で頑張って下さい。
2011/3/22 17:25
RE: みんな頑張っています。
必要とされているオトウサン!がんばってくださいィー
setiさんも水道が復旧すればお仕事ふえますね。主婦業もがんばってくださいィー
2011/3/22 21:06
RE: みんな頑張っています。
生活の為定年後も仕事を続けたい人が多い中、
さぞかし溜め込んでいるようで

掘った穴はどうなったのか?
2011/3/22 21:26
RE: みんな頑張っています。
wakaさん
  ありがとうございます。
  主人は長年ハードな仕事を黙々とやってきたので、心も体も限界みたいです。
  震災が落ち着いたら、山で御苦労さん会をしたいと思います。

jinzaemonさん
  ありがとうございます。
  今日も一般家事系、頑張ります!

kidekiさん
  実は主人は定年延長を2回もしているんです。
  私はそろそろ仕事を辞めないと、主人は長生き出来ないと思って…。
    溜め込んだモノは、私が使ってしまって…。 ごめんなさい。m(−_−)mです。
           掘った穴は寒いので、そのままにしています。
2011/3/23 9:53
RE: みんな頑張っています。
少しずつですが状況は改善してきてますね。
震災の情報が流れたとき、想像以上に仙台がダメージを受けていてびっくりしました。本当に無事で何よりでした。
ご主人にはよろしくお伝えください。会社から必要とされているわけですもんね。さすがだなぁと思います。
また山行きましょうね。
2011/3/23 18:09
deg_no_bo さんへ
無事で何よりでした。
今まで通りの生活に戻るのは、少し時間がかかるかもしれませんが、
 また一緒に東北の山を楽しみましょうね。

deg_no_boさんが持って来てくれた「ご飯がススムクン」、美味しかったよ〜 \(^−^) 
2011/3/23 19:03
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する