ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > setisetiさんのHP > 日記
2011年06月02日 21:17未分類全体に公開

震災の石巻・・・

私は今日、用事があって石巻まで行って来ました。
行ってみて驚きました。
震災から3カ月になろうとしているので、私は少しは復興の兆しがあるのかと思っていましたが、依然、町は荒れたままでした。

海沿いの地区は未だに、ガレキの山が…。
 田んぼには船が横たわり、用水路にはダンプがひっくり返って腹を出していました。
 貞山掘りは堤防が崩れ、洪水の懸念が…。
  また墓地の墓石の上には、乗用車が逆さまに刺さっていました。
    信じられない光景ばかりでした。
  そして、傾いたり土砂に埋まって荒れ果てた家屋には人影も見えず、まるでゴーストタウンのよう…。

ここに住んでいた人たちは何処に行ってしまったのでしょう…。
きっと避難所で不自由な生活で、途方に暮れているのでしょう。 本当にお気の毒です。
 
    もしも、私がここの被災者だったらと思うと、心が痛みました。

私は国会で偉そうなことを言っている政治家をここに呼んで、この状態を見せたいと思いました。
 もめている場合じゃないのです。 一刻も早く手を差し伸べなくてはならないのに…。

   私利私欲だけの日本の政治家は愚かです!
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:230人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。