ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > setisetiさんのHP > 日記
2010年05月10日 09:10未分類全体に公開

山登りって、追ッカケと同じだね〜♪

「山登りって、追ッカケと同じだね〜♪」 と、昨日、娘に言われました。

娘、曰く、
  「私はロックバンドの追ッカケをやっているけど、
    お母さんも山の追ッカケをやっているね。 それって私と同じだね〜♪(^^)」

       へ〜ぇ、そうきたか!
         なるほど、そうかな〜?       
       私はあちこち、登りたい思う山に出かけて登っている。
        山の追ッカケ…と言われれば、そうかもしれない。 (いや、そういう問題じゃない

娘、曰く、
   「私もいつまでも、こんな追ッカケやっている訳じゃないから、心配しないで。
    30や40になったら、いい加減やめるよ。こんなこと、今だけ楽しんでいるだけだよ〜♪」


? それを聞いて私は考えました。
 私は一体、いくつまで山の追ッカケをやっていられるのだろう…? と。
   私は30や40はとっくの昔に過ぎているのだから…。(当然!
    40か50?  いえ、それとも50か60?  いえ、いえ、60か70?・・・

          キリがないので、  マァ、この辺で…。〜♪(^−^)〜
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:222人

コメント

RE: 山登りって、追ッカケと同じだね〜♪
大阪の金剛山を毎日登って、今や1万回以上の記録を持っている人は90歳を超えていると聞いていますよ
若い頃の様にガンガン登る山は無理ですが、年相応の山なら、棺桶に入る直前までsign01
お互い「ぼちぼち行こか」ですね
2010/5/10 10:15
RE: 山登りって、追ッカケと同じだね〜♪
setiseti01さん こんにちは

タイトル見て納得してしまいました
その通りです!
私は周りに同じ山好きがいないため
来週はこのへ行くなんて話すと
友達からは変人扱いされますが、彼女らは韓国の
ドラマにはまったりしてDVD借りまくってるのと
変わらないんですよね

憧れの人に会いに行くことには変わりないんですよねheart02
なんかスッキリ感あります、ありがとうございました。
2010/5/10 14:15
RE: 山登りって、追ッカケと同じだね〜♪
「追っかけ」 こんばんわ。
ホントそうですね。
私なんか大峯山を追っかけすぎて振られ続けです。
2010/5/10 21:00
RE: 山登りって、追ッカケと同じだね〜♪
娘さんのキップの良さは 
setiseti01さん譲りですね。happy01

これからも仲良く、それぞれの道(追っかけ)を!
2010/5/10 21:02
jiji さん、コメントありがとうございます。
私は「山に行ける時が吉日」と思っています。
  山追ッカケは今のうち、元気なうち、日が暮れないうちに…。
  (相田みつをさんも、同じような事を言ってますね。^^)

だから今のうちに、遠くの山や難しい山を登ってしまおうと、作戦を立てています。
 そして落ち着いたら、近くの里山をゆっくり楽しみながら登ろうかと・・・。
  うまくいくかな・・・。
    
2010/5/10 21:17
コメント、ありがとうございます。
donyama さん
私も変人に見られますよ〜。
私は「何していたの?」とか「趣味は何?」と聞かれた時に、
 「山登り。」「スキー。」と言うと、みんな驚きます。

なぜなら、私はそんなことなど、絶対にしないタイプに見えるのでしょうね。
 せいぜい、洋裁か編み物を趣味にしている静かなイメージの女みたいな…。

      十人十色。いろんな人がいても、いいよね〜。
2010/5/10 21:38
miccyan さん、コメントありがとうございました。
miccyan さんは、追ッカケ過ぎ?
 情熱的なところは、いいですね〜。
  でも、振られ続けるのはどうしてかしら…。(;_+)

「何度も通ってくれなきゃ、いや〜♪」と
   大峯山がmiccyanさんに甘えているのかな…。(^−^)
2010/5/10 21:49
sakusaku さん、コメントありがとうございます。
母娘は似ていますね〜。
  まるで20代の時の私…。

娘は、「私は遊ぶために、毎日一生懸命働いているの!」と言っています。

  それでもいいけど、それだけじゃねぇ…。
               〜(@_+)””   コマッタモンダ…
2010/5/10 22:02
ゲスト
RE: 山登りって、追ッカケと同じだね〜♪
きっと寿命がある間は追ッカケてるのでは ^^)
歩けなくなったら寂しいですもの。
2010/5/12 11:09
officedai さん、コメントありがとうございます。
えっ
 山って、命ある限りですか…?
  
   よ〜し、頑張ります。 …頑張ると思う。 …頑張るんじゃないかな…。
2010/5/12 11:20
RE: 山登りって、追ッカケと同じだね〜♪
先日、70代くらいのカップルと山ですれ違いましたよ!
急な上りで、男性の方が女性をいたわってあげてて、
なんだか素敵だな〜と思いました

いくつになっても山に登れたらいいですよね!
2010/5/12 21:27
umecheese さん、コメントありがとうございます。
幾つになっても、二人で山登りが出来るといいですね。
 それには体が丈夫で、夫婦仲良く暮らすのが肝心だと思います。
 
  いつまでも若くいたいですね〜(^−^)/

  

 
2010/5/13 19:24
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する